誕生日にもらった意外なもの

VaiO
パソコンを軽くしようとして、色々と削除してしまいました。
一段落してパソコンを再起動したら、画面が前よりも暗くなり、インターネットに接続しようとしたら「ネットワークに接続されていません」と表示されてしまいました。(/o\)
ツールバーの所のアンテナマークも消えてしまいました。何か大切なものを削除してしまったのでしょうか?
どなたかお直しできる方法をご存知の方は教えてください。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (6件)

下記リンクを参照してみてはどうでしょう!

[VAIOリカバリーセンター]ソフトウェア・ドライバーを再インストールする方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S0708291034923/

[Windows 7]ドライバーを再インストール・更新する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S0910081067666/
    • 0

★LANケーブルを接続はしてないのですか?又はLANケーブルを持ってないとか?

★リカバリディスクも持ってないのですか?
★システムの復元が出来なかった?・・・システムの復元のやり方を知らないのでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。LANケーブルは持っています。リカバリディスクは持ってないです。
システムの復元をしようとしてみたんですが、「システムの保護が無効になっている」となりそこから前に進めません。システムの保護を有効にも出来ません( ´△`)

• 0

アンテナマークが消えたということは無線LAN、Wi-Fi接続ですね

まず、ハードウェアの接続状況を確認して下さい

コマンドプロンプト(何もしていなければ、スタートメニューから、アクセサリーを開けば有るはずです)を起動

黒地に白文字の画面が出て

C:\USERS\********>

と表示されるはずです(********はあなたのUser名です)

ここで ipconfig と入力して下さい

画面に入りきらないくらい、ズラズラと表示が出てくるかと思います

マウスホイールを使って「ワイヤレス ネットワーク接続」が「メディアが接続されていません」となっていると、ハードウェアの接続から異常をきたしています

この場合、ハードウェアの異常か、ソフトウェアの異常かいずれの可能性も考えられます

ソフトウェアの異常であることをを祈りましょう

ソフトウェアの異常なら、無線LAN装置に関するデバイスドライバというソフトウェアを誤って消去したのでしょう

無線LAN装置は内蔵ですか?それとも外付けですか?

外付けならば購入した時の付属CD、またはメーカーのWebページからドライバはダウンロードできます

内蔵の場合SONY、もしくはVAIOからドライバをダウンロードできるかですが、型番がないので何とも言えません

後の手ははソフトウェアの復旧ですね、方法としては2つ
1)デバイスドライバーを手動で再インストールする
2)Windows BackUpを用いてシステムを復元する

1)の場合ドライバ付属の手順書に従って再インストールして下さい

2)の場合、リカバリーCDは作成されていますか?また外付けのハードディスクは接続されていますか?

これら二点が有ればほぼ確実に復旧させられます、CDを読み取り装置に入れ電源を投入し、指示に従えば、外付けHDD内にあるシステムイメージの指示した時点まで、システムは復旧されます

リカバリーCDがない場合、電源投入後黒地にVAIOと表示されている時にF8キーを長押しして下さい

コマンドプロンプトに似た画面が表示され、一番上に「システムの復旧」とメニューが有るはずです

ここから入り設定し祈って下さい、特に外付けHDDでない場合、うまく復旧できない可能性があります

なんにせよ、よく内容がわからないものを削除するのは、自分にそのまま跳ね返ってきますので、注意してくださいね

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
まずはコマンドプロンプトを起動させてみました。
すると「メディアの状態…メディアは接続されていません」と出てきました。
ちなみに型番は「PCG-71311N」というモデルなんです。パソコンは詳しくないのでゆっくり教えて頂いた手順をやってみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございます!!
無線LANは内蔵型だと思います。

• 0
この回答へのお礼

自分の力では無理そうです。(/o\)ご丁寧にご回答して頂いてありがとうございました(^^)

最後の手段としてシステムリカバリがあるので、

勉強のためドライバを探したり、復元を試みるなり、
四苦八苦されることをお勧め致します。
ま、ドライバはネットに繋がらないから、リカバリ領域から抜き出す方法かな?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!
自分で消してしまったのかなと思います( ´△`)
復元できるのかどうか、頑張ってみます!!

• 0

型番を書けよ

そしたらドライバーのありかくらい伝えられるのに・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!
型番は「PCG-71311N」というモデルです。
ドライバーのありかというのを教えて頂きたいです。

• 0

★もしかしてネットワークドライバーを削除したとか?ドライバーはそのPCのメーカーサイトで探したらあります。

もしくはシステムの復元をしたら如何でしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ネットが繋がってないのですが、ドライバーをどうやったら探せるんでしょうか?(/o\)
システムの復元をしてみたのですが、出来ませんでした…(^-^;

• 0