10秒目をつむったら…

H18年式のエスティマに乗っていまして切れた訳ではないのですがHIDバルブの購入を考え

ています。

ネットで検索していますが検索のやり方が悪いのか、純正のHIDバルブに辿り着きません。

二つ気になってるバルブがありまして

一つが「GIGA」のパワープラス4300K(純正よりルーメンが高いと書いてあったから)

もう一つが「FCL」の6000K(雨天の走行を考えると4300Kとかの方が見やすいと思

うのですが、YouTubeでの動画で見たところ明るかった)

ですが、

球切れや両バルブの色合い保証等を考えるとやはり純正のHIDバルブがいいと思っています。

現在乗ってるエスティマも8年以上経ちますがまだ切れていなく、周りの方も純正のHIDバルブ

が切れたってあまり聞いた事がありません。

このような場合、トヨタ(ディーラー)で購入するのが一番いいんでしょうか?

ご意見アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

再びライトマニアです。


ご自身のバルブ関係は小糸のHPで全て適合が分かります。
http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result. …

でもなかなかしっかりした選択眼をお持ちだと思います。
私もトヨタ系のD4SのプロジェクターHIDですが、選ばれているGIGAのパワープラスを入れています。
ライトの明るさの基準は何と言っても全光束以外にありません。

これまで主流だったD2系のHIDバーナーに比べて、水銀レスのD4系バーナーは純正の時点で
D2より全光束が低く照度が低くなります。

とは言えバラストもD4専用なのでD4バーナーを選択するしかないのですが、絶対に間違いなく
純正交換のバーナーではGIGAのパワープラスが明るく非常に見やすいです。

純正バーナーは色温度が4100~4200ケルビン程度で、全光束もD4は3000 lmに満たない数値です。

このバーナーはわずか200~300ケルビンの色上昇ですが、感覚的には5000ケルビンに近いような
白すぎない非常に見やすい色温度で、照度も信号停車で前の車がHIDでこちらの照射が後ろからでも
前車の照射範囲に前車の陰が出来るぐらい照度も申し分ありません。

このバーナーなら間違いないのでネットで最安値を探して購入して下さい。

よくみんカラなどでFCLのバーナーを褒めているユーザーが多くいますが、単に明るいバーナーを
知らないだけでFCLは決して明るくないし、白すぎて雨などは見にくくなります。
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この回答へのお礼

ライトマニアさん再び回答ありがとうございます。

実際に「GIGA」パワープラスを入れられていて、その上での情報なのでかなりの信頼性があります。

よって私も「GIGA」パワープラスを購入します。

何度もありがとうございました。

また宜しくお願いします。

お礼日時:2015/01/11 16:05

純正以外を探すなら HID D4Sで探してください




https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
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