dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは★

吉野家、すき家や松屋、なか卯などのお店を総称していうときに
適当な言葉はないものでしょうか。

ファーストフードはちょっとちがう気がしますし・・。
例えばスタバやドトールなどの場合は「シアトル系コーヒーチェーン店」で
通用すると思うのですが、吉野家等はどうなるのでしょうか。

回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

ある程度細かくいうと、既に出てますが「牛丼チェーン店」、「牛丼屋」といった言い方になると思います。


大雑把に言うなら、ファーストフードに含まれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり牛丼チェーンがいいとわたしも思いました。

参考になりました。

お礼日時:2015/01/15 23:44

 丼系?



 定食屋とかあるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にします。

お礼日時:2015/01/15 23:43

ファーストフードとの回答がありますが、ファーストフードでは意味が成立しません。


一番の飯って……

それを言うならファストフード(早い飯)ですね
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2015/01/12 20:24

定義からいうと「ファストフード」で構いません。


「即時に提供できる飲食」という定義なら。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど広い意味ではファストフードでいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 23:46

牛丼チェーン店


牛丼チェーン店4社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

牛丼チェーンがいいのでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/15 23:46

牛丼チェーンってよく聞きますがダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、牛丼チェーンがやっぱりベストですね。

参考になりました。

お礼日時:2015/01/15 23:47

牛丼屋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2015/01/15 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!