電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学三年生女です。164cm64kgです。
幼稚園~中学生まで水泳とバスケをやっており肩幅が広くがっしりしています。
顔というか頭蓋骨?も大きいです。骨格ブスなんだと思います。
ぽっちゃりではなく、筋肉質です。がっしりとガタイがいいです。
足は太くて短いです。全体的に私より太っている人よりも、足だけは私のほうが太いです。そしてO脚です。
努力ではどうしようもないのでしょうか?
顔は可愛いのにね、、とよく言われます。私も、自分の顔については満足しています。しかしスタイルが昔からとてつもなくコンプレックスで、恋愛もろくにしたことがありません。
でも諦めたくないです。スタイルは努力で改善できるでしょうか。

A 回答 (3件)

世の中には色々な嗜好の人がいるから、ぜんぜん気にしなくてOK.


顔が可愛いだけで十分だと思います。

もっとももてないのは、全く特徴の無い人です。
顔も普通、体も普通、趣味もなく、才能も特にない人は持てない。

顔や体系に、良い方でも悪い方でも特徴がある人は、一部の偏った趣味の人に受け入れられます

顔が可愛く、体も特徴的なあなたは、むしろ貴重な存在です。
    • good
    • 1

諦めたくないとか言う前に、努力ではどうしようもないか問う前に、ちょっとでもダイエットしたことがあるんかと疑問に思いました。



骨格の影響ではありませんし、筋肉太りでもありませんよ。ダイエットして10kg程度は落とさないと、そもそも筋肉も骨格も出て来ません。

日常的に食べる量が多いことと運動不足による典型的な太りすぎと考えられます。1日の食事を見直して2~3割減らすことと。そして運動を再開してください。今は全身をガッチリ脂肪に覆われているだけです。

まず、本来は164cmだと標準体重(健康体重)は59kgぐらいです。女の場合はぽっちゃりというのは、この標準体重ぐらいを指します。
多少お洒落やスタイルに気を配ってる女の子だと普通は53kg前後を維持しています。ちょっと痩せすぎてんじゃないの~???って人で50kg以下でしょうか。

164cmで64kgもあれば男性でも小デブですから、頭もデカく見えて当たり前だし、そりゃガッチリ見えるでしょう。


>足は太くて短いです。全体的に私より太っている人よりも、足だけは私のほうが太いです。そしてO脚です。


O脚に関しては詳しくないので言及を避けますが、脚が太いことについては今の時点で考えてもどうしようもありません。痩せているのに脚が太いならわかるが、太っていて脚が太いのは当たり前だし、脚だけじゃなく顔も太いだろうし肩も背中も分厚いはずです。普通に痩せてください。


>ぽっちゃりではなく、筋肉質です。がっしりとガタイがいいです。

がっしりしているとか、触って硬いという事で筋肉だと思い込む人がいるが、筋肉質であれば必ず同体重の人より脂肪が少なくサイズが細いはず。

例えば筋肉質というのは、このような感じの女性を言います。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%8 …

女子プロレスラーなど、ガッチリしているのは皮下脂肪です。もちろん筋肉も多いだろうけれど、筋肉ならガッチリしません。脂肪が薄くなり、上に貼ったURLのようにシャープな体型になって行きます。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1305&b …

いずれにしても、今鍛えていないのに筋肉質なんてことはありませんし、筋肉が付くのはよく食べている証拠。食べ過ぎの人にしか筋肉はつかない。食べる量が普通な状態で運動だけをする場合、痩せていくしかない。


水泳とバスケやってればかなりスタイルは良いはずなんですけどね。食い過ぎてなければ。特に誰かの披露宴とかパーティーで背中のあいたドレスなんか着た時に、何もやってなかった女性と天と地ほどの差が出る。


子供の頃運動やっていたなら、体動かすのが苦手じゃないと思いますから、走る、ジムに通う、筋トレする等、バリエーション豊かに体を動かしながらダイエットしてください。

そんなにコンプレックスだったなら、もうちょい早くから普通にダイエットしていたら大学生活ももっともっと楽しかっただろうに・・・。ただ、気にし過ぎて拒食症などならないでくださいね。
    • good
    • 0

まず、164cmで64kgがやばいです。



私、176cmで63kgです。

私の伴侶は163cmで52kg程度です。

10kg減量してください。

なまじ、本格的に学生時代運動してきた人は
辞めると一気に太ります。

食いすぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!