プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年2014年6月SO-03Fに機種変をしました。「ありがとう10年割」が2014年11月料金で突然打ち切られました。問い合わせると前の機種で2年間の期限切れとのことです。現在SO-03Fは「ありがとう10年割」の対象です?長年のご愛顧ユーザーに対して、この制度はおかしくないですか?(機種変時、サポート割の減額も受け入れたのに?どんどん隠して値上げする!)

A 回答 (1件)

今、携帯業界も主要3社とそれ以外という構図ですね。


この3社は料金もサービスもあまり変わらないのかも知れませんね。
ショップが多く展開しているのはいいですが。

私もドコモ11年くらい使ってましたが、
去年の9月に解約しYahooモバイルに変えました。
ネクサス5、使い勝手よいですよ。
最近、後継機種がでたようですが。
ちなみになぜ変えたかというとやはり料金です。
どうしても携帯に毎月8000円程度払うのは
バカらしくて。
以前から違う会社に変えようとは思っていましたが、
問題はDOCOMOメアドでしたね。
これが切れるかどうかが悩みの種でした。
しかし今、携帯のメール使ってる人も減った気がします。
なにか登録する際、メアド必要になったりしますが、
それ以外はLINEです。
今、コミュニケーションツールはLINE全盛です
メアド交換とかしません。
それでDOCOMOメアドをきる覚悟が出来ました。
家ではプロバイダのメールありますし、GoogleのGメールもあるので、
メアドには困りません。

そして今はYahooモバイルスマホと
WiMAXのWi-Fi仕様です。

回答にはならないかもですが参考までに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!