アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近釣りにはまっています。80で車中泊を考えています。
試しにセッティングしてみたんですが、後部座席を折り畳むと中途半端な位置で収まってしまうため、横になったとしても足を伸ばせません。
車中泊したことのあるかたいましたら、良いアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

 俺はランクル80をネットの写真で見るくらいしか知りません。

のでほとんどの車に共通したとこで回答したいとおもいます。
 車内泊は
 ・足を上げて寝る
 ・運転席で寝る。
 です。
俺自身、足を上げて寝るのは無理でしたので運転席で寝ています。
 人間誰でも上を向いて寝るときは一直線の姿勢になります。腰と座席に空間ができ腰をいためますので、毛布・タオル・等を腰の下に入れて極力空間ができないようにします。枕は名前は忘れましたが、座席の頭の部分(取り外しができるやつ)を使用しています。
 これで何とかではありますが、仮眠を取ることができます。あとアイマスクを忘れずに。 
              ではがんばってください。
    • good
    • 0

1人で寝るのですか?


1人で寝るのなら車に対して真っ直ぐに寝るのではなく斜めに寝ると長さに余裕が出来ます。

この回答への補足

私の身長が179cmで、斜めでも窮屈になってしまいます。

補足日時:2004/06/12 02:14
    • good
    • 0

私も釣りに行くとき遠征で車中泊しますが、(車はカリブ)リアシートを倒しても段差が出来、フラットになりません。

そこで、段差の隙間に毛布を詰め、その上からキャンプ用のウレタンマット(テントの中に敷くやつ)をのせて寝ています。快適です!

この回答への補足

回答からの推測ですが、おそらくリアシートの折り畳み形状が異なると思います。ですので、マットをのせても根本的な解決になりません。

補足日時:2004/06/12 02:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!