プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 口をとがらせて、話すくせがあります。常に子供がふてくされているような喋り方で、嫌な感じです。
 もともと口がおちょぼ口という事もあるんですが、 これを何とかしたいんです。
 どうにかなりませんでしょうか?。

A 回答 (3件)

私も同じようなことで悩んでいました。


私は、「笑い顔」でしゃべるように心がけています。
なれないと作り笑顔みたいになっちゃいますが、
口角があがるから、
前よりは印象がよくなったと言われます。
参考まで。。
    • good
    • 0

表情は知らず知らずのうちに、癖で筋肉が偏ってしまうそうです。


『表情筋鍛錬』って知ってますか?
顔も体と同じく筋肉があって、動かしてないと衰えて、活き活きした表情が出来ないし、老化の原因にもなるんですよー。

わたしは首の横じわが気になり、顔の筋肉を動かすようにしてます。ちょっと人前では怖い?!顔になっちゃうのでひとりの時に実践してます。

URL参考にしてください。
http://www.facening.com/face/index.html
http://www.facening.com/ex/ex1.html

参考URL:http://www.facening.com/ex/ex1.html,http://www.f …
    • good
    • 3

役者がやっている発音方法を連取してみてはどうでしょう。



口をしっかりと開けて発音する練習になりますしはっきりとはなせるようになるはずです。

参考URL:http://www.infonet.co.jp/apt/march/Aki/Binbou/13 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!