アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指が乾燥していると直ぐに開けられません。
湿ったタオルなど、置いている所も有りますが、
何か秘策は無いでしょうか。
指サックのようなものを持ち歩くなど。

A 回答 (9件)

一番簡単なのはやっぱり指をなめるというのが誰でもすぐに出来る方法です。

でもやっぱりあまりしたくありません。

指が乾燥して開かないのは、要は指に水分が無い状態で摩擦が起きにくいということなので、買ったものの中の水分を含むものを触ればいいと思います。例えば肉や魚のトレイの端っことか、ジュースの缶の外側の水滴とか。

そういったものを買っていなかったら、アイス売り場の氷に触っておいて指を濡らしておくというのも手かと思います。
    • good
    • 0



コレは?
指の動きがなんか怪しいですが、確かに簡単そう!

私は、親指と人差し指を息でハァ~ってやってから開けます。
    • good
    • 1

袋の取っ手両方を片方ずつ左右の手で持って、両側に引っ張って若干伸ばすと、2枚重なったビニールが浮いて簡単に開けることができます。

浮く部分は取っ手の付け根あたりです。
    • good
    • 4

自分の場合は、指に息をはぁはぁかけてするか


指をぺろんちょぺろんちょして開けます。
    • good
    • 3

質問者さんはお客さんで、スーパーなどで会計を済ませた後、レジ袋に詰める台でのお話、という事でしょうか?



私も(?)、どうにか周りの客に(このおばちゃん、指に潤いが無くて袋開けるのに苦戦してる笑)と気付かれないように袋を開ける術がないかと悩んだものでした

そして気付いた事実…
何と、レジ袋・有料ゴミ袋などの持ち手付きビニール袋は、実はぴったりズレも無く重ねられて折り畳まれては「いない」のです!

まずはビニール袋を綺麗に畳み直して用意して下さい
そして「持ち手」の部分をよーーく見てみて下さい、1~2mmくらいズレがある筈です!
ここを親指と人差し指の爪を駆使して開きます(袋の側面のマチ(?)の部分)
そのまま最大限まで開くと、内側の口が少し開きます
この小さな突破口を逃さずキャッチし、えいやっ!と全開してあげてください

うーん、文章が下手で、伝わらなかったら申し訳ありません…
    • good
    • 2

こんばんは



ビニールを両手で挟んで
拝むようにこすり合わせると
ずれてきますよ
    • good
    • 3

凹←この漢字をレジ袋に見立てるとして、両外側の長い縦の部分に必ず少しのずれがあるので、そこらへんをくしゃくしゃといじれば簡単に開けれますよ。

    • good
    • 6

おはようございます。



自分がよくやるのはレジ袋を正面から見て、取っ手の中間に飛び出している部分を指でずらして開ける方法。
意外と知られていないようですが、これが一番簡単に開いてしまうんです。

ご参考まで。
    • good
    • 3

レジを通した商品を袋に入れる時、台にセロテープが備えつけられていますよね。


あれを数センチ切って取り、レジ袋の上に端を貼って引っ張り開けます。
するとレジ袋がセロテープに引っ張られて開きます。
商品をそのレジ袋に入れたあとはそのままテープで留めて帰宅します。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!