dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【大至急助けて下さい】喉の乾燥によって眠れず、今までずっと唾を飲み続けていたせいか吐き気があります。喉の痛みと吐き気以外には体調に異常はなくすっきりしています。濡れマスクをしたり加湿器をつけたり濡れたタオルを枕元に置いてみたりしましたがダメでした。気持ち悪いのが込み上げてきて今に至ります。

A 回答 (4件)

こんばんは。


湿度計は、ありますか?あれば、
何度ですか?
なければ良いです。

現在、乾燥注意報が出っ放しの日本です。
だから、おそらく部屋の乾燥が原因かと思われます。

寝床に水を置いて、少しずつ飲む習慣を。
マスクもしたまま寝て下さい。
だいたいは、これでノドの痛みは、なくせますよ。
その他、MTCオイルを小スプーン半分でノドの保湿と、
龍角散の飴、人工甘味料や砂糖の入らないハープのノド飴、も良いです。
後々、時計とカレンダー、湿度計の一緒のタイプを買うとより良いです。
また出来れば、ハーブを使った加湿器も買いましょう。

私は、以上の準備を毎年しており、この冬を快適に越えています。
どうか、お大事に。
身体も冷やさないようにして下さい^ ^
    • good
    • 0

少しお水飲んでみたらどうですか?


すっきりしないかな…
    • good
    • 0

水飲まないの

    • good
    • 0

なんか落ちてる物食べた!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!