個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

いつもよくわからなくて、よろしくお願いします。
ボーリングのセット料金について

子供がボーリングが好きでよく行くんですが
3人で行くと、いつも3ゲームセット料金を勧められます。
で、一度それで申し込み、3ゲームしたら
私の勘違いだったのか、6000円ほどかかりました。
私の中では、1人3ゲーム580円(税込)と聞いたので3人でおよそ2000円ぐらいだと思っていたら580円✖️3ゲーム✖️3人だったようで6000円ほどになりました。
1人3ゲームと言うのは、普通は一人で3ゲーム出来るということであってるんですよね?
まぁ、子供と行くときはワンゲームだけと言ってるのでセット料金にはしないんですが….
参考までに教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大丈夫ですか?



>1人3ゲーム580円

心配になることなく、この記載の意味は、一人が3ゲームするための価格が580円 です。


だが、実際の支払い額は違っていた。
でも、支払った。

不思議です。

私ならここで店員に説明を求めますけどね。
クレームするとかではなく、納得できないものにお金は払えませんので。

既に回答しているかたがいるように、
記載の見間違えの可能性があります。

通常、1人1ゲーム680円のところ、1人3ゲームセット料金なら(580円/ゲーム)

とでも書いてあったんでしょうね。

しかるべき時に、しかるべき場所で確認しないから、いつもよくわからないままなんですよ。
    • good
    • 2

>1人3ゲームと言うのは、普通は一人で3ゲーム出来るということであってるんですよね?



あってますよ。
3ゲーム580円は安すぎなので、聞き間違いかもしれませんね
3人3ゲームなら9ゲーム分プラス3人分の貸し靴代がかかりますから6000円くらいになりますよね

精算時にセット料金で3ゲーム580円って聞いてたのですがと確認すればよいかと思います。

そこそこの規模のボウリング上ならホームページで
そのセット料金内容も確認出来るのではと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
正直、1年も前のことなので料金はあやふやなんです。
でも、6000円ほど払ったのは覚えてるので逆算したんですが
計算間違いでしたね(⌒-⌒; )
すみません!
計算するときは、3人なら9ゲームと考えて
1人3ゲーム990円ならば
990✖️3人じゃなくて
990✖️9ゲームと計算すればいいんでしょうか?

補足日時:2015/01/16 09:07
    • good
    • 0

いまどき設備の整ったボーリング場で500円で3ゲームも投げられる場所があるわけないでしょう。



築30年オーバーの山間のボロ屋や平日昼間の特別料金でもなければ
うちのところは、平日夜8時から10時までは5ゲーム靴貸してくれて1000円です。
30ゲーム投げると球までくれます。
当然ラウンド1なんかの設備のととのった所ではありませんけどね。
何レーンかは板がめくれあがって使用不能。貸し玉は傷まみれです。
そのうえスコアーは手書きです。
こういうところでもない限り500円はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1年も前のことなので、正直金額があやふやでした。
払ったのは6000円ちょいだったのは覚えてるので逆算したのですが計算間違いでした。

お礼日時:2015/01/16 09:09

>1人3ゲームと言うのは、普通は一人で3ゲーム出来る


この認識はあっていますが、料金に関してはあなたの聞き違いです。

「セットにしたら1ゲームあたり580円」になると言ったと予想します
おそらく通常だと1ゲーム600~650円ではないですか?

3ゲームやって1ゲームより安くなるはずがない。

580x3=1740 これに貸靴が300円として 2040円
これが一人分だったと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。
セット料金は、正直金額があやふやなんです。
でも6000円ほど払ったのは覚えてるので逆算したんですが
計算間違いでしたね(⌒-⌒; )すみません!
580円で計算したとして、
2040円と出していただいたんですが…
それが一人分として、3人だから
2040円✖️3人って事ですよね?

補足日時:2015/01/16 09:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーリング1ゲーム

ボーリング1ゲームを3,4人で1レーン使ってするとしたら、どのくらい時間がかかると思われますか?

普通の速さでゲームは進んでいくものとして。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日 ボーリングをしてきました。 5人で1レーンでしたが、楽しくワイワイやって 1ゲーム目57分
2ゲーム目52分 3ゲーム目49分でした。
 平均52~53分でした。
 このことから4人換算なら42分程度かかると思われます。 ご参考に!

Qボウリングに行きたくない・・・

新高1の女子です。
今度、小6のときのクラスで同窓会をやるのですが、
ボウリング&軽く食事ということになってしまいました。

実は、わたしは今すごくギリギリの状態(汗)で、
なるべくお金を使いたくないのです。
交通費と食事代だけならなんとか出せるのですが、
その上ボウリングもとなると正直キツいです。
しかし、わたしはボウリングは未経験で、値段の相場を知りません。

ボウリングって、普通はいくらかかりますか?
(靴やボールなども持っていません)

それから、もしもボウリングが自分的に高いと感じたら、
ボウリング場でボウリングはせずに、横で応援というのはできないのでしょうか?
ボウリング場は、入っただけでもお金とられるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。

22歳のおっちゃんです。

いつもマジメにがんばってる自信があるなら、こういうときぐらい親にカンパをお願いするなんてのも一つの手ではありますけどね。
。。。まぁ、それは親子関係次第かもしれませんが。


とりあえず、自分の地元の相場。。。
いつも行っているところでは、貸し靴代200円、1ゲーム料金、350~550円。
こんなところでしょうかね。。。
1ゲームの料金に差があるのは、会員割引だとか、団体割引だとかが適用されたら。。。ですね。

自分の地元にあるボーリング場のいくつかは、「学生割引」なんてのもありますので、とりあえず、学生証だの学生手帳などを持っていっておくのもありかも??

必ず必要なのは、ゲーム代と貸し靴代。ですね。(靴は、ボーリング用の靴じゃないと怒られちゃいます。

人数にもよるかもしれませんけど、1ゲームで終わるって事はないと思うので~。。。まぁ、2~3ゲームやって、1000円~1500円。って所でしょうかね。
「私、割引券持ってるんだ~」なんて友達も。。。可能性としてはいるかもですけどね。

>>入っただけでもお金とられるんですか?
大丈夫です。
今まで、そんなボーリング場に遭遇したことはありません(汗

正直に、今月厳しくて~。。。と言うのが。。。個人的には一番支障ないとは思うんですけどね。
後々、一番支障がないのが、「出来ない理由を正直に言う。」ですから-w-(腕が痛くて。。。とか言っておいて、後々、何事も無かったかのように遊んでると、「あれ?」ってな感じになりますし。後々引きずるウソは絶対やめたほうがいいですよ。

こんちは。

22歳のおっちゃんです。

いつもマジメにがんばってる自信があるなら、こういうときぐらい親にカンパをお願いするなんてのも一つの手ではありますけどね。
。。。まぁ、それは親子関係次第かもしれませんが。


とりあえず、自分の地元の相場。。。
いつも行っているところでは、貸し靴代200円、1ゲーム料金、350~550円。
こんなところでしょうかね。。。
1ゲームの料金に差があるのは、会員割引だとか、団体割引だとかが適用されたら。。。ですね。

自分の地元にあるボーリング場...続きを読む

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング