出産前後の痔にはご注意!

肥満体型だった方で
ボクシングをされ痩せたという方に質問です。

一ヶ月どのくらい落ちたのか,
また痩せた後にまっていた嬉しさや感動など教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

過去のお話で申し訳がありませんけれども、参考にはなるかとも思いますのでコメント入れさせて頂きます。



20代の前半の頃、ボクシングそのもので痩せたというよりかは、縄跳びで1か月に10Kg程度の減量は可能でした。

なれるまでは15分間の縄跳びでもキツイのですが、毎日、毎日、15分間という時間を継続させて行くと、2週間目ぐらいには15分間という時間が短くも感じられてきて、次には30分間、そしてその次には60分間の縄跳びで減量をしていた時期がありましたね。
(もちろん、途中で縄と足がからまっても、すぐに、また縄跳びを続けるという感じでした)

ですが、基本的に経験上からのお話をさせて頂きますが、運動で減量をしたとしても、運動をしなくなったら必ず「リバウンド」してしまいます!

「痩せたい」「減量をしたい」「ダイエットがしたい」ということが1番の目的であれば?
最も、リバウンドしにくいのが「和食中心の食事制限」です!
(個人差というのもあるのでしょうけれども、私にはこの食事制限が絶対的な方法だと今も感じております)

今現在、食事をしている「量」を、半分にすることを毎日心がけて行けば、2~3か月後には-5Kg~-10Kg程度のダイエットをする事が可能です!
そして、油で揚げてあるような物(例えば、ポテトチップス、コロッケ、から揚げなど)は、出来るだけ食べないようにして、ご飯を中心に(ご飯は多めに食べても太りません)お豆腐や納豆などをおかずにして、シンプルで低カロリーの食事を中心に考えて、なおかつ食べる量も少し減らして行けば、リバウンドもほとんど皆無なのです!

最近の傾向では、コンビニ弁当、なんとかバーガー、松屋や吉野家の牛丼なんかも制限をしたいところです。
(気が付かないとも思いますが、どれもかなりの高カロリーです)

私の過去の最大体重は107Kgあった時期もありました、ですが、上に書いてある食事制限で今現在の体重は180cmの68Kg~75Kgの間で、ここ2~3年は変動をしています。

あまり急激に体重を減らそうとすると、体力の低下、疲れやすくなる、立ちくらみや、血液に栄養が無いような状態にもなりますので、急激な食事制限はおすすめ致しません、私の場合には「身長-100」が、個人的にはBEST体重だと感じてもおりますので、出来れば75Kg~80Kg程度が理想体重です。

「身長-110」だと? かなり体力的にも低下をして来ますので、おすすめは出来ません。
(女性やモデルなんかの仕事を目指している人、芸能人の女優さんなんかは-110が基本数字らしいのですが、一般的な人で、男性の場合には-100が私はBESTだと感じてもおります)

ご飯は太らないので多めに食べてもかまいません、その分、食べるおかずには十分注意をしながら、おかずを食べる量を最終的には今の半分程度の量になれば、リバウンドしにくいダイエットをすることが出来ますよ!

何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキックボクシングで痩せれる?

キックボクシングを趣味というか、ほぼ気分転換で
週2くらい(一日1時間半)でしようかと思っているのですが、

余計に足太くなりますか?
筋肉ついて「ふくらはぎ」が太くならないかだけが心配です><;

週2くらいなので心配ないか!っと最初は思ったんですが
でもそれを何年も続けたとき・・・どうなるか。
ふくらはぎが太くなってしまっているのかどうか。教えてください><

ちなみにキックボクシングのジムへ通うつもりです。
23歳、女です。

Aベストアンサー

スポーツクラブで働いています。

運動をすると、脂肪を燃焼します。そこでご飯を食べてエネルギーを補うと筋肉になります。(ただし筋肉痛にならないためにある程度の栄養は必要ですが…)
なので、運動の内容にもよりますが、実際にはその後の栄養補給によると思います。

また、ふくらはぎだけ太く…というのは、筋肉をつけたい場合に、許容範囲をこえる負荷をかけて許容範囲を超える運動を繰り返すことにより、筋肉を破壊、強度をあげるというサイクルが繰り返されてなります。

普通の運動なら、脂肪が燃焼されて細くなり、筋肉により引き締まった綺麗なラインになると思います。

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q筋肉痛がひくまでは練習しない方がよい?

こんにちは。キックボクシング初心者です。
30歳手前で始めて3ヶ月経つのですが、いつも練習後に筋肉痛が出ます。
(元々スポーツ経験自体がほとんど無く、筋力が少ないので仕方ないのですが・・・)

もっとジムに行きたいのですが、
筋肉痛が引く前にさらに筋肉を痛めると、筋肉が付かないと聞いたので、回復するまでは練習を控えています。


そこで質問なのですが、
・筋肉痛が回復するまでは、やはり練習しないほうが良いのでしょうか?
 (痛いこと自体は構わないのですが。。。)

・練習しない方が良さそうであれば、自宅でできる筋肉に負担をかけないトレーニングは無いでしょうか?
(柔軟くらいしか出来ないでしょうか?キックの練習でなくとも、運動能力自体の向上につながることでも、なんでもかまいません)


最初から張り切り過ぎない方が…と言われるかもしれませんが、練習が楽しくて仕方ないです。
格闘技でなくとも、他のスポーツ経験者の方でもかまいません。ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

練習のあと,温水プールで2時間,腕を水中のなかで軽く振ってみてください。
筋肉痛が起こりません。
筋肉痛を前提として質問されてますが,マラソンランナーから見ると,
練習後のケアが悪いので,筋肉痛を起こしているように見えます。

練習後のケア技術を勉強しましょう。
私は,フルマラソンの翌日にハーフマラソンを走ったこともありますし,
2日連続してハーフマラソンをほとんど同じタイムで走ったこともあります。

練習を継続するためには,そういった「修理技術」の習得が必要です。
本とか講習では教えてくれませんが。

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q20代からボクシングを始められた方で

自分に自信をつけるためにプロラインセンスの取得を目指している、または取った方々に教えていただきたいのですが、
週に何日ジムに通ってますか?
取得された方は、どれくらいの期間を要しましたか?
当方現在、28歳。年齢制限の30歳まであと1年7ヶ月あります。

Aベストアンサー

私と似たような感じですね。私も自分に自信をつけたくてボクシングを始めたので、そういうことであれば私の経験からアドバイスが出来ます。

私は20代からボクシングを始めてライセンスを取得するまで、丁度一年でした。(正確な年齢を言わずすみません)当時ライセンスを取るまでは、台風が来ない限り日曜、祝日以外は毎日通っていましたが、ボクシングが好きだったこともあり初めたことでしたので、毎日が楽しくて仕方がないといった感じでした。(あくまで当時はです)

ジムの先輩ボクサーの平均年齢は、当時も今も平均28~30歳位でしょうか?今までジムで練習してきたけど、30歳になる前にせっかくだからライセンスを取ろうという方も、何人も見てきました。そうしてライセンスを取得した方々は、せっかくだからと全員試合までこなしていましたが。

ボクサーにとっては高齢といえる人達で、プロボクサーを目指し、ライセンスを取得出来なかった方々を、私のいたジムに限らせていただければ見たことはありません。スポーツ経験もなく26歳でボクシングを初めて半年で取得した方。27歳からで約一年で取得した方。29歳でせっかくだからとプロテストを受けてライセンスを取得した方々なら何人も見てきました。

また、テストですから当然テストに落ちた方々も見てきました。その中の一人に、明らかにボクシングに向いておらず、才能はないのではないかな?という方がいましたが、二度試験に落ちたにも関わらず、諦めず練習を続け、三度目にして取得した方もいました。

ですので、もし今から本気でライセンスを取得する気であるならば、28歳という年齢は決して不可能ではないと私は思います。それに、私のいたジムで高校生以外でライセンスを取得した方々は、全員仕事帰りや仕事に行く前にジムで練習しています。仕事が忙しいからとジムを止めていく方もいますが、本気で取得する気であれば仕事は障害にはならないでしょう。

ですが、28歳であればジム選びは絶対重要だと私は思います。ジムによって当たり外れはあります。私はそういうことは何も知らず、家から一番近いジムを選びましたが、スパーリングにやってくる他のジムの人の話を聞くたびに、ジム選びは重要なんだなと認識させられました。ですので、必ずジムの会長に事情を話し、自分がこのジムなら大丈夫だと確信したジムに入門することを勧めます。(上記に記した26歳の方も他のジムから来た方です)

ライセンスを取得するに限れば、ボクシングの才能があまりない方でも、試合と違って可能だと思います。
ペーパーテスト対策も必要ないんじゃないのでしょうか?私のいたジムでは何故かテストを受ける練習生には答え入りの答案用紙を配ってくれました。私は今でも私が合格できたのは、解答用紙の最後にあった尊敬するボクサーという質問で、ファイティング原田と記入したおかげだと睨んでいます。(答案用紙を見た試験管が、君やるね!と肩を叩いてくれましたから)追記すれば、試験管と採点者は同じ人で、かつリングに設置された長机で強制的に受けさせられ、試験5分後に全員の合否が決定されました。地方だからでしょうか?

ジムに入門する際は、私は内向的な人間ですのでジムの扉を開けることすらかなりの勇気を必要としたのですが、入ってしまえば後は楽しい思い出ばかりでした。(当時はです)ジムの先輩ボクサーも、入ってきたばかりの人には見向きもしない方はいましたが、そんな方でも本気で練習している人には、親身になってくれました。

年齢がかなり近いことや、境遇が私と似ていたので長く綴ってしまいましたが、参考にはなったでしょうか?私は必ずしも、ボクシングを始めた方が良いとは思いません。本当に洒落じゃすまないくらい怪我はしますし、自信をつけるだけならば、他にも探せば沢山あると思います。苦労してライセンスを取得して、社会的に得られるメリットはあまりないと思います。ですが、ボクサー同士の繋がりを持ったり、会場やテレビで一緒に練習してきたボクサーが出場するのを見るのは、なかなか感慨深いものがあります。それに、例えば一度でもリングの上で試合をしてみるというのは、自分にとって良い経験になるのではないでしょうか。もし、私の経験が貴方の力になったのであれば幸いです。

最後に、私がボクシングで得た豆知識的な事を記します。病院代やボクシング用品を考慮しても、年間約20万円以上はかかったでしょうか。入会金と月謝、それに最初に買うボクシング用品だけでも結構かかりますよ。月謝だけでも年間10万円以上かかります。診察券は、軽く10枚を超えました。お世話になった病院は、耳鼻科、眼科、皮膚科、外科、整形外科、歯科、救急病院、タウンページは必需品です!差し歯にかかった金額は一本7万5千円。2本で15万円です!プロテストの為に必要なCTスキャンは高額なので、必ず病院に電話して値段を聞きましょう。試合前にスパーリングで肋骨を折られたときは泣けました……。それでは、貴方の健闘を祈ります!

私と似たような感じですね。私も自分に自信をつけたくてボクシングを始めたので、そういうことであれば私の経験からアドバイスが出来ます。

私は20代からボクシングを始めてライセンスを取得するまで、丁度一年でした。(正確な年齢を言わずすみません)当時ライセンスを取るまでは、台風が来ない限り日曜、祝日以外は毎日通っていましたが、ボクシングが好きだったこともあり初めたことでしたので、毎日が楽しくて仕方がないといった感じでした。(あくまで当時はです)

ジムの先輩ボクサーの平均年齢は、...続きを読む

Qスパーリングなしでボクシングは強くなれますか?

26歳の男です。
ボクシングを始めたくなりました。
甘いと思われるでしょうけど脳損傷や顔に傷がついたりボコボコになるのが嫌なのでスパーリングなしで強くなりたいです。
目標としては喧嘩はしませんが素人やヤンキーとどつきあいしても普通に勝てるレベルになりたいです。

いつもボクシングみてて不思議なんですが相手のパンチをヒョイヒョイよけたりするじゃないですか。
あれってどういう訓練で身につくんでしょうか?

スパーリングなしでも強くなれるのか
相手のパンチをよける技術はどうやったら身につくのかボクシング経験者の方ご意見お願いします。

Aベストアンサー

社会人で3年ほどボクシングジムに通いました。
スパーリングなしではよける技術は身につきま
せん。

でもスパーというにはお互いに殴り合いで
マスボクシングっていうのがあるんですよ。

A君が打つときはB君は防御、B君が打つときは
A君は防御と。はじめからスパーはさせてくれま
せん。
このマスボクシングだけでもけっこうよける練習
にはなります。

でもほんとよけるのは難しいですね。俺は3年間
通いましたがとてもプロなみにはよけられません。

それとパンチ力って体重によってほんと違うんで
すよ。同じ体重なら素人よりも経験者の方が明ら
かに上回りますが、相手が大柄だと素人のパンチ
でも重いと思います。

Qキックボクシングの自宅でできる練習法

キックボクシング道場に通い始めて2ヶ月になります。
先日スパーリングをさせてもらって、あまりの自分の弱さに情けなくなりました。
強くなりたいです、自宅でできる効果的な練習法はありますか?
今のところシャドー、ランニング、筋トレくらいはやってるんですが、我流的なところもありますので、注意点やアドバイスがあればお願いします。正しい筋トレメニュー等もありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、どちらのジムに通われているのか分からないですが、スパーリングをさせるのが早いのでは?と感じました。スパーリングはある程度の攻撃防御のバランスがとれきた頃にします。質問者様の格闘技経験がもしほとんどない位だったら早すぎます。失礼かも知れませんが指導者の方は経験者ですよね?この点は今後のご自分の成長に関わるので注意したほうが良いです。 練習方法はまずはジャブです。ボクシングジムでは最初の1カ月はジャブだけというのが主流です。まずジムに行き準備運動(30分位)→縄跳び3R→シャドー(ジャブのみ3R) 物足りないですが地道な努力が人を強くします。2週間もすればジャブが早くなっているのが分かるはずです。注意点はジャブの打ち終わりにガードの所へ拳が戻っているかどうかです。これが最初は一番難しい。長年やって今でも出来てない人は多いですがそういう人達はあまり強くない。ジャブに慣れてきたら次はストレートです。打ち方は野球のバッティングをイメージしてください。手や腕の力だけで打っている人はいませんよね?腰を回転させて+腕力で打っています。このイメージでガードの位置からまっすぐ打ち当たる瞬間に力をこめる。(大事です)最初から力を入れすぎてたらものすごくスピードが遅くなります。リラックスして当たる瞬間を意識する。そしてすぐ戻す。もどしが遅いとフォームが変になります。ジムによっては戻しをすごく重視するところもありますが同感です。パンチは当ればいいから戻しより出すほうが大事だろうと一般的には思われているでしょう。ですが逆です。長く続ければわかります。  次に蹴りですがローキックは何種類かあります。これはジムによって教え方がありますが、個人的には”すりあげローキック”がよいと思います。ローキックもジャブと同じ要領で3Rします。
慣れてきたら自分でめにゅーを変えてみてください。

いっぺんにたくさん言っても混乱すると思うので技はこのくらいにしときます。  筋トレは週2~3回がベストです。筋肉は激しく疲れさせて休ませ超回復というのをします。 たとえば毎日腕立てしている人はある程度の筋肉は付きますが筋肉が疲れててあまり効果がないのです。なので2~3回がベストです。  あと食生活なども気を使ってみてはどうですか?今あるあるの納豆が問題になってますが納豆は体を作ります。牛乳や卵もです。プロテインなども効果的です。

他にもいろいろありますがまずは上記の事をしてみてください。
メンタル面 技術面など 質問がありましたら時間があればまた書き込みます。 
がんばってください。

こんにちは、どちらのジムに通われているのか分からないですが、スパーリングをさせるのが早いのでは?と感じました。スパーリングはある程度の攻撃防御のバランスがとれきた頃にします。質問者様の格闘技経験がもしほとんどない位だったら早すぎます。失礼かも知れませんが指導者の方は経験者ですよね?この点は今後のご自分の成長に関わるので注意したほうが良いです。 練習方法はまずはジャブです。ボクシングジムでは最初の1カ月はジャブだけというのが主流です。まずジムに行き準備運動(30分位)→縄跳び...続きを読む

Qキックボクシングしたら足太くなる?

キックボクシングを週に2~3回、一回の練習量は2時間程度です。
すぐに太くなったりはしないでしょうが、続けることで足が太くならないか心配です。
引き締まるなら良いのですが、ふくらはぎが太くなるのかならないか…
週に2~3日やるくらいなら大丈夫でしょうか?どなか教えてください。。
21歳、女です。

Aベストアンサー

ekomimi様、おはようございます。
週2・3回であれば大丈夫でしょう。
引き締まって良い感じになると思います。

Qボクシングジム?フィットネスジム?

春から大学生です^^
高校生活の間でトータル10kg太りました・・・
大学に行くのと同時に、ジムに通おう!と思っています。
で、みなさんにアドバイスをいただきたいことがあります^^
私の住んでいる街には、フィットネスジムがあります。自転車で15分程度でいけるところです。すごく設備も充実していて、学生料金で8400円です。
そして、進学予定の大学の近くにボクシングジムがあります。ダイエットのコースみたいなのもあり、いいな~と思っています。駅から学校に行く道の途中にあります。月額8000円です。
家から大学の最寄駅は1時間半です。
どっちも魅力的で・・・
でも私は中学のときに運動部に入っていただけで、高校に入ってからはバイト三昧だったため、まったく体力がありません・・・
ボクササイズはけっこう体力がいると聞きますし・・・
悩んで悩んで・・・結局どうするかまだ悩んでいます。どっちの方が体力なしの私にむいているんでしょうか??あと、距離の問題なんかもどうなんでしょうか??

ジム経験者の方や同じような体験をしたかた、もしよろしければアドバイスを下さい^^;

春から大学生です^^
高校生活の間でトータル10kg太りました・・・
大学に行くのと同時に、ジムに通おう!と思っています。
で、みなさんにアドバイスをいただきたいことがあります^^
私の住んでいる街には、フィットネスジムがあります。自転車で15分程度でいけるところです。すごく設備も充実していて、学生料金で8400円です。
そして、進学予定の大学の近くにボクシングジムがあります。ダイエットのコースみたいなのもあり、いいな~と思っています。駅から学校に行く道の途中にあります。月額8000円で...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの条件から、「比較的いろいろな運動がしたい」または「家から通いたい」というようでしたらフィットネスジム、「やりたいスポーツはあくまでもボクササイズ」または「大学の帰りに気軽に通いたい」というのであればボクシングジムといったところでしょうか。
ボクササイズは結構体力がいることを心配されているようですが、ボクササイズ初心者が入会するときにボクジングジムの人も客商売なんだしその程度のこと(たとえば体力がないことや初心者であること)は考慮するはずですよ。それに体力はやり続けているうちにだんだんついてくるのではないでしょうか?
私はコナミスポーツクラブにときどき行きますが、エアロビクスのようなスタジオプログラムの場合、個人差もありますが特に男性の中に参加するのに抵抗がある方もいると聞きます。スタジオプログラムのようなグループエクササイズの場合、ある程度ですが相性問題もあると思います。たとえばグループエクササイズではみんな同じ動きをするため自分だけ間違った動きをしてしまったら目立ってしまって嫌だな…とかいうものです。と言っても、当然スタジオプログラム以外の運動もいろいろできますし、このことはフィットネスジムの長所でもあります。

あなたの条件から、「比較的いろいろな運動がしたい」または「家から通いたい」というようでしたらフィットネスジム、「やりたいスポーツはあくまでもボクササイズ」または「大学の帰りに気軽に通いたい」というのであればボクシングジムといったところでしょうか。
ボクササイズは結構体力がいることを心配されているようですが、ボクササイズ初心者が入会するときにボクジングジムの人も客商売なんだしその程度のこと(たとえば体力がないことや初心者であること)は考慮するはずですよ。それに体力はやり続けて...続きを読む

Q手首がいたい

私はボクシングをはじめてまだ3週間くらいなんですが、最近サンドバックを打ってる時に手首を痛めてしまいました。今は痛くて打つのもつらい状況です。なので今はバッグは軽めにやってます。トレーナーが言うにはストレートを打つときに手首が曲がってるからだと言われました。痛くなってから言われたので気づくのが遅かったって感じです..............。自分には変な癖がついていたようです。トレーナーに治るのにどれくらいかかるか聞いたところ初めて見た症状なのでわからないと言っていました。私って特殊なんでしょうか?たしかに拳が痛くなるのはわかるのですが手首っていうのは聞いたことがないって感じですね。今は意識して曲げないように打っています。痛くなって1週間ちょいくらいたちますが、まだ治りません。なんか治る気配が見えなくて不安になってきました。手首をついて起き上がるだけで痛いって感じです。腕立てもできなくなりました。なにか治す方法はないんでしょうか?これは治るんでしょうか?このまま痛い状況が続くと上達がしません。一応プロを目指してるので早く治したいです。それとも病院に行ったほうがいいのでしょうか?病院に行くようなもんでもないとおもうのですが。皆さんのアドバイスを待っています。特にボクシングをやってる先輩のアドバイスが聞きたいです。

私はボクシングをはじめてまだ3週間くらいなんですが、最近サンドバックを打ってる時に手首を痛めてしまいました。今は痛くて打つのもつらい状況です。なので今はバッグは軽めにやってます。トレーナーが言うにはストレートを打つときに手首が曲がってるからだと言われました。痛くなってから言われたので気づくのが遅かったって感じです..............。自分には変な癖がついていたようです。トレーナーに治るのにどれくらいかかるか聞いたところ初めて見た症状なのでわからないと言っていました。私って特殊な...続きを読む

Aベストアンサー

空手をしているものです。打撃で一番痛めやすいのは手首です。ボクシングの場合、素手にテーピングしまうよね?それである程度手首が固定され痛める可能性は少ないのですが打ち方を知らない人、テーピングが甘い。手首が弱い場合、腕力に負けて手首が折れ痛めるケースはザラです。

打撃系全てにいえる事で手首を鍛える。痛めないような打ち方を学ぶのが先です。
これは相手に効率よくダメージを伝える事にもなりますので研究するなり教えて貰ってください。
プロを目指すならなおの事、気長に直すしか在りません。病院に行って治るまで一切使わないサンドバックは叩かない事です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング