AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

例えば社内に2つのVLANセグメントがあり、VLAN間ルーティングされている場合、
Aのセグメントにあるドメインコントローラ(192.168.0.200)に、
BのセグメントにあるPC(192.168.100.100)がドメイン参加できますか?

A 回答 (2件)

何の問題も無く接続できます。

ただし、ADを司るDNSがネットワーク構成に合わせてちゃんと正しく構成されていて、クライアントからAD名を正しくDNSで解決できることが条件です。
 ただ、ドメイン名が、abcd.efghのように、.を含む形になっている(普通はなります。)と、登録時にドメイン名を要求された時に、abcdだけだと通らないことがあるので注意が必要です。その場合でもちゃんとabcd.efghのように完全な形で書けば通ります。
    • 1

ごく普通の利用方法だと思いますよ。

出来ないとおかしい。

ブロードキャストでのホスト名解決が出来ないはずなので、hostsに書くとかDNSサーバーで解決するとかが必要。
    • 0