天使と悪魔選手権

頑張って戦ったものの、もう無理だ、という気持ちに陥ることもありそうな気がする。そんな場合には、いさぎよく白旗を頭上に上げて、戦意がなくなったことを認め、その意思表示を明確にすべきであろう。

だが、その日その場所にうまい事、白旗があるとは限らない。戦場に赴くに当たって、やばい時のためにコッソリと白旗をリュックに隠し持って行く者もあまりいないと思われるし・・・

ではどのような品を掲げて、こちらの負けを相手に伝えれば良いのか?外国人にも分かりやすい物で、と思う私に、誰か教えてください。

A 回答 (7件)

フンドシを着用していればそれで解決します。



フンドシは「褌」と書きます。
衣偏に軍隊の軍です。

これぞ大和魂、男の下着です。

ワタシは空手をやっていますが、これを着用して
いると、金的が上がって金的攻撃に強い、と
言われています。

白旗を揚げるぐらいなら、自爆しろといいたいですが、
それでは回答になりません。

それでフンドシをお勧めするものです。

そうすればわざわざ準備していく手間が省ける
というものです。


”外国人にも分かりやすい物で、と思う私に、誰か教えてください”
    ↑
外国の姉ちゃんに見せたら、おー! ジャパニーズパンツ
と喜ばれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦場に赴く際に、白いフンドシを着用するなど、負けることを前提にしているようで、縁起が悪く思います。危険地帯では風呂もろくろく入ってないでしょうから、その不潔さは敵の殺意と鼻腔を刺激するだけで、結果殺されそうな気がいたします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 17:24

では誰もが望む自由と平和のシンボルならまず大丈夫「ネコ鳩」で。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコ鳩?敵はその意味を理解していないかもしれません。結果殺されるのではないか、と心配いたします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 00:14

これほどの敵を相手に、あなたが頼りとするのは?―――私だ。



絶望は立ち止まること。勝ち負けでなく。
慰めはその時間を取り除き、新鮮な時を得て進めることですね。
なので一発ギャグとかして新たな展開をするとか。

因みに私のモチネタは「ダチョウゴリラ」です。
道具も要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダチョウゴリラ、ですか・・・。それが敵に伝わればよいのですが、何だかよりいっそう敵を怒らせてしまい、結果殺されそうな気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 17:33

銃口に爪楊枝を入れて


それを動画に撮って
You Tubeに投稿して
投降すれば、

いいんじゃないですか~?


narukami793の動向を気にして
質問している私を
少しはかまって
回答下さい!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narukami793って誰ですか?体力があるときは、あなたの質問を読ませていただきたいと思います。さらに体力が残っていれば、回答も入れます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 17:29

(素人回答です)


肌着(シャツ)は 余程の事がない限り白いはずですので それを振る。
成人男性なら肌着まで脱ぐのにためらいはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦場の男たちの肌着は、かなり汚れていて、もはや白ではなくなっているように思います。しかもワキガの奴は、反対に相手を苛立たせ、結果殺されそうな気がするのですが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 17:19

簡単ですよ、


例えば、パラシュートで降下した際、風の影響で
敵陣深く降下してしまい、すでに敵に囲まれていたりしたら…。
または降下した際、足を挫き動けなくなって、
敵に囲まれてしまったりとか。
両方、戦う準備も出来てなければ降参するしかないです。

その際は両手を挙げて「武器を持って攻撃する気も逃げる気もないですよ」
というのをアピールするだけです。

ただ戦場で殺気だっているところだと、
どさくさに紛れて殺されたりもしたようです。
投降者を殺してはいけない、みたいな法律も
あるらしいんですが、なにぶん混乱に乗じて
何が起こるかわかりません。
もちろん今イスラム国で仮に欧米の軍人が、
現地で分が悪くなって投降したとしたら、
2~3日後にはYouTubeで凄惨な動画が
流れることとなります。
今のところ地上部隊は派遣してませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はイスラム国の悪口を言いませんので、許してもらえそうな気がします。しかしパラシュートで変な場所に舞い降りる行為は、そもそも作戦が調子に乗りすぎてますので、結果殺されるのではないでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 17:16

今の時代なら「hold up」に従えば 万国共通だが・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を上げるだけでは物足りないので、どうしてもハッキリと白旗を揚げてもらいたいのですが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!