プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vista 64bit を使っていますが、windows7は入りますか??

A 回答 (3件)

おそらくはいります。

入ったあと動作するかどうかはドライバを用意できるかどうかにかかっています。

メモリーが少ないと他の作業がフリーズすることはありません。(回答者の知識不足)
ハードディスク上の仮想メモリにアクセスするようになるだけです。遅くなりますがフリーズはしません。

メーカー製PCはOEM版OSを搭載しているため、他のOSをインストールして使用する権利がないことなどあり得ません。そのOEM版のOSを条件を満たさないと他のパソコンに移管できないだけです。嘘回答に注意。

windows7のOSのみはまだAmazonで多数流通しています。アップグレード版もDSP版もあります。今はDSP版でハードウェア同時使用の制限もなくなりました。そのせいか少し高めです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

どんなパソコンかが書かれてませんが、Vistaが入っていたならWin7はつかえるはずです。

マザーボードとグラフィクスのドライバーがあればいいですから。

私のは自作ですが、XPからWin7にしましたから。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します。

メモリーが少ないと他の作業がフリーズします。
(スペック不足)

メーカー製PCはOEM版OSを搭載しているため、他のOSをインストールして使用する権利がないことが多い(ライセンス違反)

windows7搭載のPCの販売はしていても(大型電気店に在庫あり)OSのみは売っていないと思います。(実質的にWindows 7使用不可)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます