プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちで判断?

会社に気になる女の子がいます。私26、女の子22です。
普段からよく話してますが、好意がある事は気付かれてないと思います。

今回、いつも使っていたIDケース(首から下げる社員証などのケース)が壊れたから100均のを今使ってると言ってたので、『可愛いの見つけたから、気に入ったら使って』と
昨日ケースをプレゼントしました。
重く受け止められないように軽い感じで渡したつもりです。
『ありがとう』と受け取ってくれたのですが、そこで質問があります。

使う使わないかの判断ですが、
(1)気になる人だから使う。全く気にならない人だから使わない。
(2)デザインが可愛いから使う。可愛くないから使わない。

(1)(2)どっちで判断しますか?
それとも理由は関係なく使わないですか?

今日、明日会わないのでちょっと気になったので質問しました。

20代、女性の方意見をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あくまで私だったらですが、


(3)人に頂いたもので使わないと悪いので、とりあえず使う
というパターンもあるかなと。
その後、くれた人に好意があるとか、デザインが気に入ってるとか、特に変える必要がなければ使い続けるかもしれません。

いずれにしても、また今度会った時考えればよいことかなーと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!