プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか怖い感じがする人っていませんか?

見た目じゃなくて、
全然自分を見せないっていうか、
言ってることは至極まともなのに、温かさが全くないというか、
別に口調がぶっきら棒なわけでも、
全否定の構えというわけでも、
笑顔が全く無いわけでもないのに、
底知れない不気味さというか、頭では何考えてるか分からないというか、
全て知った上、悟った上で、
会話を合わせてやってる感が見え隠れする感じというか、
何を言っても先回りされてる感じの即答が返ってくる感じというか、
表情と感情が全くリンクしてない、

なんかこう、うまく言えないんですけど、
不気味な感じのする人っていませんか?

A 回答 (3件)

最近頻に増えている、発達障害等の精神の病を抱えた人が、


過度に社会に適合しようとした結果、そのような側面を見せますね。
最早どうしようもないので、なるべく接触を避けるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いです。
なんなんでしょうね、あの得体の知れない上っ面感は。
何がいけないとは明確に言いづらい。
ただ「感じる」としか言えない。

お礼日時:2015/01/21 22:37

善意でやっている場合もあります。



責任あるポシジョンの場合、感情表現にも気を使います。個人的な好き嫌いでえこひいきはできませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、大人の対応ってやつですね!

お礼日時:2015/01/22 23:17

あなたの近くにいる人は、あなたの鏡とも言います。



なので、あなたもそういう部分があるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うへぇ…やめてください。

お礼日時:2015/01/21 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!