プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPad air2本体で撮った写真を、パソコンへ移動させたいのですが、Lightning-USBカメラアダプタまたはLightning-SDカードカメラリーダーを使って移動は可能でしょうか。具体的な方法をお教え下さい。またはそれが掲載されているサイトがありましたら、ご紹介願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パソコンとの接続は、付属のLightning-USBケーブルでできます。

私の場合、Macなので接続するとiPhotoというアプリケーションが自動で起動しますから、そのアプリで簡単に取り込めます。
Windowsの場合はやったことがないので、何とも言いかねますが、通常写真データの入っているデバイスを接続すると、やはり何らかのソフトが起動したり、起動するか確認したりということがあるのではないでしょうか。
そのソフトを起動することで、取り込みもできるのではないかと思われます。

この回答への補足

早速のご教示をありがとうございます。貴兄の方法は、そのケーブルを使って、本体同士を直結する方法なのですね。申し遅れましたが、パソコンはWindows7とMac Book Pro10.7.5です。おっゃるiPhotoをインストールしようとしましたが、旧バージョンのため拒否されました。最新バージョンにグレードアップしたいところですが、インストールしてあるPro Tools9が、付いて来れなくなると困りますので、Macは別なアプリを使いたいと考えています。

• 0
この回答へのお礼

イメージキャプチャーという、Mac Book Pro内臓のアプリで開くことができました。ありがとうございました。