プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H20年式のフィット(GE6)を中古で買いました。
初代フィットは後席にもアシストグリップがありましたが、1.3Gにはないのです。
後ろに人は乗せませんが左右のアシストグリップにカーショップやホームセンターに売っているバー(名称はわからない)を引っかけてハンガーやタオルなどをつるしたりしたいのでないと困ります。
引っかけるものがありませんのでバーが使えません。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (5件)

バーって、これでしょうか?。


http://www.cretom.co.jp/standard_item.php?ctno=1-1
これだと、なるほど「アシストグリップ」が左右ペアじゃないとつかないですね。

ディーラーでも、修理屋さんでもやってくれると思いますよ。
軽微なものなので、工賃そのものは大してしないと思います。
それにプラス部品代ですね。

DIYに明るい人がいて、廃車の部品が中古で手に入るなら、すごく安く済むんですけどね。

この回答への補足

バーとはそのことです。
ホンダに聞いた所、後付けは出来ないそうでがっかりです。
なのでバーはゴミになってしまいます。
ハンガーも掛けることが出来ず困りました(>_<)

補足日時:2015/02/03 15:13
    • good
    • 1

回答番号2です。


やってくれるかどうかはお店ごとに異なります。こればっかりは要相談、ということになる思います。

グラブレールをつけない場合ですとやはりそのネジ穴にボルトとかねじ込んで・・・となると思います。
むしろそっちの方がDIY力を必要とすると思いますが…・
    • good
    • 1

上のグレードについて居る物があれば部品で取り寄せて、取り付ける事が大抵の場合可能です。



付いて居ないのは、コストダウンの為です。
    • good
    • 1

この型のフィットだとグラブレールと呼ばれています。


後席については1.3のGグレードは無し、Lグレードはあり、1.5はxグレードはオプション、RSで標準です。
http://www.honda.co.jp/auto-archive/fit/2010/web …


取り付け穴自体はあるのでパーツを購入すれば装着できるようです。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/678203/ca …

ただ天井の内張りはそういう形状になっていないので、内張りも交換するかステーなどに細工が必要です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
素人では出来そうにないですね。
ディーラーではやってくれるのでしょうか?
グラブレール取り付けが困難または高価の場合、後席または後席付近にハンガーを掛ける方法はあるのでしょうか?

補足日時:2015/01/26 09:49
    • good
    • 0

アシストグリップが付いていないだけで


取り付け用のネジは天井内張りの中に隠れていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!