アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2代目フィット(GE系フィット)に乗っています。走行距離75000kmです。ラジエーターキャップの交換をしたほうがいいですか?。交換しないとどうなりますか?。

A 回答 (3件)

不具合が出れば交換するだけ。


43万Km走行、無交換でどないもなりませんでした。
    • good
    • 1

これまでに交換歴があるんじゃないかな、と思います。

    • good
    • 0

ラジエーターキャップの機能としては、キャップとしての密閉機能、


一定圧まで加圧させて冷却水の沸点を上げる事、一定以上に上がった圧はバルブを開いてリザーブタンクに逃がす機能、逆にエンジンを止めてラジエター内が負圧になった時はリザーブタンクから液を戻す為のバルブ機能があります。

どの機能がダメになるかで不具合の症状は変わりますが、漏れたり、オーバーヒートしたりが主な症状です。

逆に漏れたりオーバーヒートも無く水温が安定していれば交換の必要はありませんが予防整備として高価な部品でもないので交換しておいても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!