アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集用(VideoStudio x7)として以下に記載したスペックのBTOからのPCの購入を進行中ですが、ビデオカードについて、VideoStudio x7はOpenGL型のQuadroかATIのRadeonにするべきだということを今になって周知したのですが、現行のNVIDIA(R) GeForce(R) GTX750ではダメでしょうか??

あと一点、上記質問を踏まえた上になりますが、VideoStudio x7を使う上でスマートプロキシ設定を有効にせずとも下記に記載したPCスペックでサクサク行えますか?さらに何か足りないもの等ありましたらアドバイス等お願いいただければ有難く思います。


ちなみにBTOはマウスコンピューターにしました。宜しくお願いいたしますm(__)m


・本体 MDV-GZ7530S-M16-SH [Windows 8.1 搭載] 129,800 円

・OS Windows 8.1 Pro Update 64ビット 5,900円

・CPU インテル(R) Core(TM) i7-4790K プロセッサー (4コア/4.00GHz/TB時最大
4.40GHz/HT対応/8MBキャッシュ) ※特典引き換えシリアルカード付き 4,900円

・CPUファン 【12cmFAN/ヒートパイプ式】CoolerMaster サイドフローCPUクーラー
Hyper 212 EVO 3,900円

・CPUグリス 標準CPUグリス

・メモリ 【高速メモリ】16GB メモリ [ 8GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-19200) / デュアルチャネル ] 6,900円

・SSD / HDD 240GB インテル(R) 530 シリーズ (6Gb/s対応) 11,900円

・HDD - 1 2TB 7200rpm (6Gbps対応) 3,900円

・HDD - 2 2TB 7200rpm (6Gbps対応) 9,900円

・パーティション分割 パーティション分割 ( 100GB+残り容量 ) ※200GB以下の
SSD/HDD は分割不可 ※再分割保証無し 1,900円

・グラフィック機能  NVIDIA(R) GeForce(R) GTX750 / 1GB ( DVI-I / DVI-D ※DVI-
HDMI 変換コネクタ付属 )

・光学ドライブ ブルーレイディスクドライブ (BDXL(TM) 書込対応) 5,900円

・カードリーダー 10メディア対応マルチカードリーダー

・マザーボード インテル(R) Z97 Expressチップセット

・ケース ATXタワーケース (ブラック/フロントUSB3.0x2)

・電源 500W 電源 ( 80PLUS(R) GOLD ) 3,900円

・LAN [ オンボード ] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN

・拡張カード 【キャプチャーボード】AVerMedia AVT-C127 [D-Sub、HDMI入力端子]
12,900円

・サウンド ハイデフィニション・オーディオ

A 回答 (5件)

情報ソースが古いのでは?ATIと書かれていますし・・・。



VideoStudio Pro X7ですよね。OpenGL型のQuadroかAMD(ATIはAMDに買収されました)のRadeonというのはどういう意味でしょうか?
まず、QuadroはCADや特殊な画像編集(ハイビット画像編集)をする場合には有効ですが、一般のビデオ編集ソフトで使うことはないでしょう。しかも、Quadroを使うなら、ディスプレイもColor Edgeでマネジメントツールを使ってマネジメントするぐらいのレベルになります。
Video Stuidoレベルの製品では、ほぼ無用の長物です。

RADEONは、そもそもQuadroと比較する品物ではなく、Geforceと同じブランドラインですよ。AMDでQuadroと同等になると、Fireシリーズの製品になります。RADEONを選ぶなら、Geforceでも良いはずです。

たぶん、その昔、色数の関係やエンコードエンジンの関係でRADEON HD2x00やRADEON X1x00世代までにおいて、RADEONが一部有利なモードを備えていた時代が僅か1年か2年ぐらいありました。その影響でQuadroでなければと思われたのではないかと思うのですが、今の時代は、RADEONでなければというものもないですし、むしろ動画編集でエフェクトを頻繁に使うなら、CUDA専用のエフェクトモジュールも結構ありますので、Geforceの方が有利な場合もあります。
Quadroは当該のソフトでの動画編集ではオーバースペックです。AdobeのCCを買うなら止めはしませんけど。先にディスプレイに投資した方が良いかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、納得のいくご回答、本当にありがとうございましたm(__)m

メスを入れられ作業が滞ったままの困り果てたままでしたが、おそらく、私が見た掲示板の回答者はその古い時期の「RADEONが一部有利なモードを備えていた時代が僅か1年か2年ぐらい」のイメージをそのまま引きずったままの自信だったのだと思います。


ようやく20万の高いお金を出費して楽しみにPCが来るのを待つだけです。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/01/25 16:39

古いGeforece 6XXXXGTとかのグラボはOPENGLに対応しているのはQuadroだけだったと思いますが現在の物は対応しています、GTX750はOpenGL4.4がドライバーとして入っていますので、何も必要ないと思いますが。

    • good
    • 0

VideoStudio x7への仕様としたなら立派なPCですよ。


このまま安心してお使い下さい。
    • good
    • 1

3D CGや3D CADでもするつもりでしょうか?


VideoStudio Pro X7のシステム要件をみてもOpen GLが必要とはどこにも出ていません。
http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/ed …
この内容からするとCPU内蔵グラフィックでも問題なく使用できるでしょう。
    • good
    • 0

>VideoStudio x7はOpenGL型のQuadroかATIのRadeonにするべきだということを今になって周知したのですが、



どこから、そんな話が?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!