プロが教えるわが家の防犯対策術!

公園の梅を下から見上げて写真を撮ったのですが全体に暗い写真が撮れました。
どこを調整すれ良かったでしょうか。

『撮影条件』
絞り優先 F2.7
天気はくもり

「どこを調整すればよかったでしょう」の質問画像

A 回答 (2件)

空の明るさに露出が引っ張られた為です。


プラス側に露出補正しましょう。

また、黒っぽく反射率の低い被写体が画面に占める割合が高いはマイナス補正。白っぽく反射率の高い被写体はプラス補正です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

露出をプラスに補正ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 22:36

露出補正+する。



暗いか・明るいかはファインダ-でわかると思いますが,私はファインダ-見て露出補正しています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

露出補正ですね。
古いカメラなものでファインダーの画像も荒いものですから、明るさはあまり気にせず撮ってました。
そろそろ買い直しですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!