プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年生の息子は小さい頃からハスキーボイスです
それは別に構わないのですが、ふと思ったのですけど
こういうハスキーボイスの子が声変わりをしたらどうなるん
でしょう?声変わりを期にハスキーボイスじゃなくなるので
しょうか??
何となく疑問に思いまして。お時間がある時に
こう思うけどって感じで気軽に答えていただけたら
嬉しいです。

A 回答 (3件)

音程が低くなるだけで、基本声質に変化はなかった感じでした。



クラスメイトの特性声、ざっと思い返してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の下らない質問に回答頂きありがとうございます
やはり、音程が低くなる程度なんですか
私自身、姉妹がいるだけで兄弟はいないし
変声期の男子には無関心で(笑)
がらがら声のクラスメイトがいたって位しか記憶にないし
その記憶もはるか昔で(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 08:30

高音で、かわいい声の男の子は、似ても似つかない声に変わりますよね。

声帯の大きさが全く変わるのでどう出るか予想がつきません。低音の美声になるかも知れないし。
…と、答になってないのですが、楽しみですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の下らない質問に回答下さりありがとうございます
長男は14才なのですが未だ変声期を迎えておらず
かわいらしいとまでは行かないですけど(笑)
普通の声なので変声期がくればそれなりの低い声に
なるんだろうなあ、と思ってるんですけど
次男はハスキーボイスで、ハスキーでも子供ですので
それなりにかん高かったりするんですけど
この声が変声期を迎えるとどうなるんだろう?????って
単純に思っちゃって(笑)
いずれ遅かれ早かれそのうち結果が出る訳ですけど(笑)
物売りのおじさんの様なダミ声になっちゃったりして(笑)
そうなったら叩き売りの職にでもつけるかって今どき
そんなのはない?(笑)
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/06/14 09:46

こんにちは。

なかなか想像しにくいかと思いますが今の声がそのまま低くなるだけですよ。
わざと、低い声出してもちょっと違うんですが…。

スイッチが入れ替わるみたいにパチンと変るわけでもないし、物売りのオジサンにもならないと思いますよ(笑)中にはあんまり変らない子もいるんじゃないですかねぇ?

電話で声変わりした息子に間違えられたことが2度ほどある母親です。かなしぃ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の思いっきり下らない質問に答えて下さりありがとう
ございます。
基本的に今の声がそのまま、低くなるのですか。
声変わりして「誰だ?お前」ってな声に変わっちゃったら
それはそれで面白いんですけどねえ(笑)
物売りのおじさんにもならないかも知れないですよね(笑)
全然声変わりした事すらわからなかったりする可能性も
なきにしもあらず、ですか。
電話で声変わりした息子さんに間違えられたんですか?
複雑ですね(笑)娘の声が私に似て来たらしく私の母が電話で
思いっきり私だと思って話をしてた事がありますが、息子と
間違えられた事はないですねえ。って普通ですか(笑)

お礼日時:2004/06/14 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!