アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
この度、子供の学校の関係で東京と久留米の間を何度か行き来することになりました。
出来るだけ安く通いたいのですが、お勧めの飛行機会社などはありますでしょうか?
今、私が調べた範囲だと、成田から佐賀空港までLCCを使うのが一番安いです。
空港からはレンタカーを使うので、熊本空港や福岡空港発着など、
他に安い方法がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たしかに、成田=佐賀の「春秋航空日本」が全体的に安いのですが、基本1日1往復で、

行きは成田14:20-16:50佐賀で、帰りは佐賀17:35-19:10成田なので、
その目的に合っているかどうかも考えたほうが良いと思います。
(前の日に佐賀に行って、翌日用事をすませて帰るかたちになるのではないかと思います)
時間的に融通が効くのはLCCならジェットスター便の成田=福岡が1日7便ほど出てますので
行きはジェットスターで、帰りは春秋航空でという使い方も考えたほうがよいかと思われます。

例として、2/1の春秋航空の成田発は14,080円で、同日のジェットスターのその時間の
前後の便は8,290円や10,290円(どちらも基本料金)というようにジェットスターのほうが
安い日もありますから。

あとは、同じ福岡便で羽田から出るのに、近頃ニュースでご存知のスカイマークがあります。
3日前までに行く日が決まっているなら「フレックス」という割引運賃が1万円前後ですので、
往復の成田までの交通費を考えると、羽田に近い方ならこっちのほうが良いかなとも思います。
(成田に近い方でしたら当然?成田からのほうが良いと思いますが)
    • 0