アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎晩寝るときになると体中をひどくかゆがります。
見た目には分からないくらい肌はきれいなのですが、夜中のかゆがり方は異常で、日によっては朝まで眠れないこともあるくらいです。
小児科、皮膚科に相談し、飲み薬・塗り薬ともに処方していただき、現在続けていますが、少し落ち着く日もあればまた眠れないくらいかゆがる日もあり…。
かゆがったときには保湿剤を塗ってみたり、冷やしてみたり、お風呂の温度はぬるめにし体を温めすぎないようにしたりと、いろいろやってはみてますが、これといった解決策もなく困っています。
小さいので本当にかわいそうで(:_;)
同じような経験された方っていますか?
ぜひ他の人のお話も聞いてみたいです。
治ったという意見にすごく期待して、質問させていただいています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

"痒みで眠れないのは本当にかわいそうですよね(泣)

病院も行かれてるそうですが、アトピー性皮膚炎などの診断は読む限りついてなさそうなので、そこは良かったですね。
うちのも赤ちゃんの頃から夜寝るときに体を掻きます。
特に頭が酷くキズができるくらい掻き毟ってました。
三歳を過ぎた頃からあまり痒がらずになったんです。
夏はまだ痒がっていますが今時期の痒みは引いたようです。
うちの娘は他の子より暑がりで汗っかきです。
代謝がいいのかな?とも思いますが、うちもいくら冷やそうが何しようが夜間は痒がっていましたね…
また、普段の食生活も影響があったのかな?と思う部分もありました。
もしかしたら「身体が温まると痒くなる(寒冷)温熱じんましん」の可能性もありますね。
その場合は寝る前に濡れタオルで全身を拭いて冷やす
衣服についた汗に反応して痒みを伴う場合もあるのでその場合は新たに着替えさせてあげるといいと思います。
"
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり同じような状態で悩むお母さんもいるのですね。うちももう少し大きくなったら痒くなくなるといいなと思います。いろいろ教えてもらったことを参考に、娘にしてあげたいと思います。