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以前goo質問させていただきました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8896529.html


回答いただきました方々、本当にありがとうございました。

全波整流には成功し、エンジンの問題(回転数が落ちるとエンジンが切れる)も解決しましたが、発電量6Vから9Vにしか上がらず、2,3日でバッテリーが上がってしまうので、新しいアウターローターに交換しようかと思っています。


候補として挙げているのが、商品番号05-02-0003の武川製スーパーストリートアウターローターキットです。

せっかく購入するので、発電量が低いと話になりません。候補として挙げた05-02-0003は、商品説明からするにテールランプやウインカーをLEDにすればノーマルと同等程度の明るさを維持できるとありました。


そこで質問です。ノーマルに近い発電量があり、レスポンスが上あがるものを探しています。


この他に同様な製品などありましたらお教えいただければありがたいです。
コストの面も考慮しつつ総判断で一番いいものを購入したいので、エイプやモンキーなどカスタム経験ある方や実際製品を使用された方などで、これ使ってみてこれがよかったなどありましたらお教え頂ければ幸いです。この商品が一番いいという意見もお待ちしております。


【補足】
発電量から考えればノーマルのアウターローターがいいと思うのですが、クランクに負担かけ、クランクシャフトがねじ切れるという記事を見たことがあるので、考えていませんし、レスポンスも重視したいです。
ストリートで走行する車両ですので、レース車両ではありませんが、発電とレスポンス向上の両立を考えています。
また、今回も全波整流に挑戦するため、全波整流後12V以上発電できるアウターローターが好ましいと考えています。



参考スペックです。


HONDAエイプ100

武川バッテリーキット:09-00-0022

KITACO 145cc SE2-PRO ボアアップキット: 212-1418811

武川製乾式クラッチ:02-02-0132

武川DNメーター:05-05-0805

ウインカー&テールランプはLEDです。

A 回答 (1件)

夜間走行が多いとなぜか燃費が落ちると聞いたことがあります。


発電そのもの、電力量に比例して、出力が食われます、クランク軸直結ならギアでごまかせませんね。
理屈の上では両立不可能と思いますが。
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