アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

我が家の甘夏を収穫しようとおもうのですが、いつ頃がよいかおしえてください。ちなみに収穫場所は九州大分県です。また、収穫後、どのようなしょりをすればおいしく食べられるのかも教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

こんにちは。

甘夏おいしいですよね、自宅で収穫なんて羨ましいです。

九州での甘夏の収穫は2月下旬頃~3月頃が最適だと思いますので、もう少しお待ちください。

酸味が強い場合は段ボール等に入れて冷暗所に置いとくと酸味が抜けます。
気温がマイナスになりそうな場合は、苦みが移ってしまうので時期を待たずに収穫をしてください。

おいしい甘夏ができるといいですね。
    • 9
この回答へのお礼

ご教示、大変ありがとうございました。とても参考になりました。また、分からないことが出てきましたら、いろいろ教えていただけると幸いです。