街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんは。
先日にも似た質問をしたのですが、不明な点が複数あり再度質問させていただきます。
三菱東京UFJの口座をインターネット経由で開設しようと思うのですが、「スーパー普通預金(メインバンクプラス)」というものを申し込むことができるようです。この口座は一般的に言われる”口座”と言われるものと変わらないものなのでしょうか?
また、口座開設や口座維持において費用はかかりますか?
また、口座を開設する際に注意する点がありましたら、アドバイスお願い致します。
詳しい方、回答よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

私も「メインバンクプラス」に加入しています。

だいぶん前の加入だったので、手続き方法は忘れましたが、ネットで申込後、窓口へ行くか、郵便で申し込むかが必要だった気がします。(←間違っていたら、ご免なさい。)

「口座」そのものは、通常の口座と同様で、手数料や維持費用は必要がありません。
取引状況に応じ、「ATM手数料」や「振込手数料」が無料になり、結構、重宝しています。

ただ、この為かどうか、よく分かりませんが、時々、銀行から電話等があったりする様ですが、適当に応対しています。(これは、この制度のない銀行からも、電話があるので、同じことかもしれません。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事、ネットから申し込むことができました(*´∀`)
また、よろしくお願い致しますm(__)m

先の回答者に加えて・・・

スーパーはコンビニATMでの出金の手数料が,月3回まで時間帯を問わず,無料になります(預金残高等の条件はあるが)。昔は,365日24時間何回でも無料だったので,お財布代わりにコンビニATMを使えたんだけどなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、少し前まではコンビニATMの手数料が無料だったということに驚きです(・・)
参考になりました(*´∀`)
またよろしくお願い致しますm(__)m