電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子は、未成年です。しかし就職にともない三井住友銀行へ口座を開設しなければなりません。
長崎には三井住友銀行がないようなので、どうやったら未成年の息子の口座を開設できるでしょうか?

近くに三井住友銀行がないのでWEBで開設できるのか調べたのですがよくわからなくて・・・

教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/select_option …
18歳以上の未成年なら本人自ら口座開設出来たりします。保護者でも出来ますけどね。
18歳以上でもクレジットカードとなると保護者の同意が必要

15歳以上の未成年なら、銀行により異なる場合もあるので銀行にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

18歳になっておりませんので銀行に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 22:55

スマホアプリを使うか郵送になるようです。


http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/

ただ、普通は勤務先の近くには給与振り込み指定の銀行支店があると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 22:53

スマホが有り、有効な運転免許証、パスポート、個人番号カードのいずれかが手元にあれば、下記のスマートフォンアプリ「口座開設アプリ」が簡単そうです。


http://www.smbc.co.jp/kojin/spaplli/shinkikouza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!