電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校1年生です
私立のバカ校で将来のことも何も
考えてなかったです!
この前友達と買い物をしてました
そしたら前から堂々とキャリーバッグを
もって綺麗な顔で 歩いてくる女の人がいて
その人は キャビンアテンダント CAさんでした!
その姿に一目惚れして これかも…!
と思ってCAなりたい!と憧れ持ちました!
でもCAなるには簡単じゃないって
色んなとこに書いてあって
英語得意じゃないし
勉強とか真剣にしたことないのに
無理ですよね!憧れだけではなれませんね

国内線でも英語は必要ですよね?

A 回答 (3件)

実を言うと私の妹がCAでした。

いわゆるバブルの頃のことです。

国内線担当でしたが、朝早い日もあれば、夜遅い日もある、かなり過酷な仕事だったようです。

ただ、それでも当時は給料がそれなりに良かったのでやっていけたようですが、最近のCAさんの給与はかなり下がってきているようです。

特に、大手のJALやANAなどは給料だけでなく福利厚生がしっかりしていますので、不満はすくないかもしれませんが、LCCは仕事も大変な上に、給料もそれなりであるといわれています。

ただ、逆をいえばLCCが飛ぶようになってCAの需要は増えています。ですから、今からがんばれば、CAになれる可能性は高いといえます。

ちなみにコメディですが、グウィネス・パルトロー主演の「ハッピー・フライト」という映画があります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
*綾瀬はるかのヤツじゃないですよ・・

地方の田舎娘が地方航空会社のフライト・アテンダント(FA)から大手の国際線ファーストクラス担当パーサーになる、成り上がり物語です。

日本でも一度FAになってしまえば、英語力や他言語力を磨いて、外国の航空会社のFAやIFSR(インフライト・サービス・リプレゼンタティブ:機内通訳)などにステップアップも可能でしょう。

国内線が好きなら別ですが、高1なのに「国内限定」で考えるのはもったいないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
なかなか自分の将来の夢が
CAてゆうことを周りにも家族にも
ゆえません!

自分は英語これからがんばれば
もしかしたらなれる可能性が
あるのならがんばりたいです!

その映画もみてみますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/03 17:09

TOEIC600点と言われています。

さほど難しくはない。それよりもなんといっても「顔」です。可愛くないといけない。わずか10分間の面接で、面接官の心をつかむテクニックがあれば、大した学校でてなくてもなれる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ顔とスタイルですよね!
正直英語は基本もわかるかわからないかです。笑

容姿は大切ですもんね!

お礼日時:2015/02/01 23:09

>国内線でも英語は必要ですよね?


はい、会社によって差がありますが、一応TOEIC600点以上が目安といわれています。
各航空会社の応募条件(英語)はだいたい次のような感じです。

・日本航空:TOEIC600点
・全日空:TOEIC600点
・エア・ジャパン:TOEIC600点
・Peach(ピーチ航空):TOEIC600点

・J-Air:TOEIC550点
・AIR DO:TOEIC550点
・スカイマーク:TOEIC500点

また、トランスオーシャンやエアコミューターのように、規定がなかったり日常会話程度と採用側の裁量にまかされている会社もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿も大事と聞きました!
自分は身長も高い方で164です!

CAさんはやっぱり英語ですね(*_*)
綺麗で華やかなので憧れです(*_*)

お礼日時:2015/02/01 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!