プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話回線で月15GBコースとか、月50GBコースとかが出て選択できる未来は来ず、ずっと7GB以下で、それ以上は固定回線使ってくださいってなる可能性が高いんでしょうか。

A 回答 (2件)

そんな事ないでしょ。

一般的に扱うデータ量が増えて、通信回線がより高速化してくれば必然的に底上げされると考えるのが普通でしょ。
インターネット黎明期の頃は、ダイアルアップで28.8kbpsとか56kbpsで接続してて、128kbpsのISDNが一般化した時は「すげーー!」ってなって、その頃は接続料金は従量課金制でしたけど、今や常時接続で固定料金が当たり前でしょ?
それと一緒で、携帯でのネット利用も、10年後には100G制限とかかもしれませんよ。
もしかしたらモバイルでも常時接続できるのが当たり前になってるかもしれません。
    • 0

割り当て周波数帯域が増えたり

バックボーン回線が増速されたり
設備の減価償却が進んだり
利用者の声が大きくなれば、変わる可能性は充分ある

方向性としては
・より高速化する <-一定時間により多くの利用者が使える
・速度を一定程度に抑える選択肢が増える <-一度により多くの利用者が共有できる
の二つの方法がある
    • 0