電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚の女性の方に質問します。私は40代前半、妻は30代後半、2人の子供がいます。
妻は、2人目の子供がうまれてから、性欲が無くなったと言っています。私のSEXが下手なのかもしれませんが、私への愛情が無くなったということなのでしょうか?コーヒーを入れたり、洗濯、食事、子供の世話しますが、そこに私への愛情は感じられません。居るだけでいいじゃない、贅沢だとと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、結婚当初から好きとかキスを迫られたり、抱きつかれたりした事が1度もありません。もちろんSEXを迫られた事はありません。結婚して15年経ちますが、色々話し合った結果、SEXに関しては、月に1度ホテルを利用してますが、妻はマグロ状態で他の事を考え、早く済ませるのをただ我慢しているように感じます。それが彼女の愛情なのでしょうか?こちらは、空しく思えてなりません。私の性欲が強いのかもしれませんが、愛が欲しいだけなのかもしれません。しかし、そのような夫婦が行く行くは同じ墓に入ると考えると嫌でしかたありません。ここまで来るとお互いに我慢して生きて行くしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

奥様、もともとそういうコトが好きじゃないタイプなのかな?


パートナーとしてはかなり寂しいですよね。

こういうことは個人差がありますけど、私の例を。
私も子育てに入ってそういう気が起きなくなりました。
母親モードに入ったというか、とにかくそんな気になれない。
夫も自分から積極的に誘ってくるタイプじゃないから・・・
15年以上レスでした。

転機は下の子の巣立ちと私の閉経が近づいてきたこと。
母親の役目が大方終わり、女性としていられるのもいつまでだろうと考え出して、
無性に夫との関係を修復しなくてはと思いました。
すぐに順調にとはいきませんでしたが、何度か二人で話し合い再開となりました。
25歳で結婚して50歳で再び結婚したような気持ちです。

こういうことは話しにくいけれど、真剣に話し合うことです。
お互いにしたいこと・したくないことをちゃんと言って、
お互いにどこまでだったら歩み寄れるか考えることです。
子供が手を離れても二人で仲良く過ごして行きたいんだという気持ちが伝われば、
きっと解決の道は見つかります。

ただ、奥様の今の気持ちも理解してあげて欲しいし、
ずっと今のままじゃないかもしれないこともわかってあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。やはり今は、子育てに忙しいのでしょうね。こちらを振り向く暇など無いのかもしれませんが、行く行くは、papermoon38さんの夫婦関係のようになれればいいのかなと思います。
有難うございました。

お礼日時:2015/02/12 12:56

愛情愛情言ってますけど、結局性行為についてですかね?


その他のところで愛情が感じられても、性行為時には感じられないとなると、それでも不満を持つのではありませんか?

性行為拒否は、色んな理由がありますよ。
・性欲がなくなった
・旦那を家族としてしか見られなくなった
・家事育児で疲れててそれどころじゃない
・いつも旦那の独りよがりになってる
など。

結婚当初からそれならば、「淡泊な女性だった」でしかありません。
それでも好きだからここまで来たんじゃなかったのですか?



性行為抜きの愛情について話しても、質問者の主張がいまいち分かりません。

>コーヒーを入れたり、洗濯、食事、子供の世話しますが、そこに私への愛情は感じられません。
家事をやってるだけですが?男に愛情を示しながら家事を、毎日やれとでも言うのでしょうか…。
ていうか愛情を示しながら家事って、どうやれば良いのでしょうか…。
子供の世話は子供の世話、ただそれだけですが・・・。

だったら旦那さんも、愛情を示しながら仕事でもしてください。


質問者が、育児をきちんとしてるのかも分かりませんし・・・。


自分は家事育児におわれて疲れてました。
    • good
    • 0

すみません、私は奥様とまるで同じ身なので、奥様の気持ちを代弁するつもりで書かせてください。


子供ができたという時点で、今までなかった命が増え、幸せとともに、やることもたくさん増えます。
私は(世間一般からは暇だと思われているだろう)専業主婦ですが、一日はあっという間に終わっている毎日です。朝起きて朝食とお弁当作り、洗濯、自分の支度を済ませ、幼稚園に子供を送り届け、帰ってきたら、洗濯物を干し、そうじと、学校からのプリントのチェック。そうこうしてる間にお昼の時間になり、自分の昼食準備。(昼食時にようやく一息つける)昼食後に夕食の買い出し、戻ってきたら、できるところまで夕食準備。幼稚園に迎えの時間。(迎えに行ってもすぐ帰ってくれないので30分程遊ばせる)15時位に家にもどり、洗濯物をたたみ、小学生の子供の宿題チェックやら、習い事の送迎。そしてまた夕食準備にとりかかり、風呂に入れ、ご飯を食べさせ、この時期は体に保湿クリームを塗ってあげ、時間があれば本を読み、あっという間に就寝時間の21時。ね、暇そうだと思われていますが、自分の時間なんてほとんどないんです・・・子供が寝たあとくらいです。でも子供が寝た後は茶碗を洗ったり、夫のご飯の準備なので、もうアイデンティティの喪失なんですよ(><)そのうえ、SEXもですかーーーっ!!!って、なっちゃうんです(涙) 特に休日と言われる〝土日、祝日"なんて、休みの日どころか、むしろ仕事倍増でくたくた。質問者さん、休みの日に、家事やってますか?うちの夫はほぼやりません。だから私はイライラして、そういうことに応じたくなくなっちゃうんです。〝男は外で仕事をするだけで立派!"というのは、いささか古臭いような気がしてなりません。ほぼ、私の愚痴っぽくなってしまって、ごめんなさい!でも、少しは奥さんのお気持ち察してもらえますか?
    • good
    • 3

奥さんは男の性欲を理解されていませんな 愛の無い 夫婦なら夫婦は終わっていますな


自分がセックスに関心が無いのなら 手か口で貴方のセックス処理することも考える筈です
話し合う事ですな お互いに 今のままでは不幸ですよ
    • good
    • 2

63歳主婦です。



私もどちらかというと淡白な方で、無ければ無いで助かるー!!

という、タイプです。

でも、正直、(私から見たら)「そんなことくらいで、

一緒のお墓に入りたくなくなるものなの??」

と、いささか カルチャーショックです。

肉体を絡ませるより、日常の楽しい会話とか、穏やかな生活の方が

私はいいですね、、。

そちらの方が 夫婦愛を感じます。

正直、いつまでも、肉欲ばかりだと気持ち悪い、、という感じです。

いつまでも、肉欲ギラギラされると、何だか 馬鹿にされてるような

気がしないでもないです。

「私は、アンタの性欲処理機なのー」って、、。

私の価値はそれしかないのー!!って。



我が家は、幸いにも、夫も淡白なので助かってます。

奥さんのお気持ち(早く終わってほしい、、。マグロ状態)は、

よくわかります。

セックスしないから、夫への愛が無いなどと勘違いしないで下さいね。

病気で、そういうことをしないでも 互いの精神的愛情に満たされてる夫婦は

多いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!