プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田中理恵選手は体操選手としてはかなりの遅咲きだそうですが、なぜその年齢で活躍できたのでしょうか。

A 回答 (1件)

経歴を調べてみるとかなり苦労されてるみたいですよ。


まず、体操を始めたのは6歳かららしいです。
父親は体操クラブを開いていて母親も体操選手という体操一家で育っています。
遅咲きとの事ですが、中学生の時に全国大会で活躍しているみたいです。
小さい頃から頑張っていて実力もあったみたいですよ。
しかし高校時代は伸び悩み、練習不熱心だったみたいです。
この時、左足首の遊離軟骨を経験をしていて
高校卒業後は日体大に進学し左足の手術を行ったみたいです。
その4年後に全日本選手権でまた活躍してるので、
怪我のせいでブランクがあったのではないでしょうか(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!