プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でも理由はわからないんですが、「えくぼ」が苦手なんです。
芸能人なんかでは、「えくぼ」=カワイイみたいな取り上げ方みたいですが、
私は、「えくぼ」=グロテスクって感じてしまいます。
どう感じるのが普通なんでしょうか?

A 回答 (3件)

えくぼって色々いわれてますよね。


頬の筋肉がわれてるとか、頬の筋肉と外側の皮膚の一部がくっついてるとか、
表情筋がくぼんでるとか。
まあ美的センスって人によりますから、
えくぼが可愛いと思う人もいればえくぼあまり好きではない人もいるでしょう。
日本で一般的には可愛いとされてますよね。
私はどっちでもいい派です。
特別可愛いとも思わなければ別に嫌いでもありません(^_^;)
    • good
    • 0

わたしも特にカワイイと思えません。


いままで生きてきて身近にえくぼのできる人がいた記憶がありません。

最近の芸能人だとモモクロのリーダーの子とかでしょうか。大島優子ちゃんもそうかな?

グロテスクとまでは思わないけど、良さはちょっとわかりませんね。
    • good
    • 0


エクボは恋の落とし穴だから、グロテスクって警戒していないと、恋に落ちます。
https://www.youtube.com/watch?v=rDJeV3KoJPo
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!