dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答お願いします!
私は19歳の女です。

私には3つ年上の彼氏がいて、4ヶ月付き合っていました。
約3週間前に、彼からlineでばいばいと一言だけ送られてきて、lineやTwitterをブロック、着信拒否、スマホアプリのフレンド解除などをされ、一方的に連絡手段を絶たれました。

私は突然でびっくりしましたが、彼が頑固なのは知っていたので、無理に縋ったり会いにいくのは逆効果だと思い、Twitterの彼に教えていなかったアカウントを使い、『今までありがとう、幸せでした、夢に向かってがんばって、いつかまた楽しく話せる仲に戻れたらいいな』、とメッセージを送りました。
すると、そちらのアカウントはブロックされず、しかも彼は定期的に私のTwitterを覗いていることがわかりました。

そして、3日前、彼がlineのブロックを解除していることに気づき、元気?解除されてるから連絡しちゃった、と送ってみました。
すると、元気やで!と返事が帰ってきたんです!
何回かやりとりをして、あんな別れ方しかできなくてごめん、でもあれくらいしないとお前も諦められないと思った、と謝られました。

私が、またlineたまにしてもいい?とか、暇なときでも遊ぼうよ!というと、おう!と返ってきました。

3週間連絡を待ち続けていたのでとても嬉しかったのですが、彼氏はなぜ今更lineのブロックを解除したのでしょうか??しかも、ブロック解除しても、私からlineを送るまでは連絡もして来なかったんです。

彼は私と友達に戻りたいと思ったから、連絡を再開してくれたのでしょうか?それとも、ただの探り?
遊ぼう、といったらおう!と言ってくれましたが、社交辞令なのか、本当に誘っていいのか・・・。

質問をまとめると、
Q1.彼がいきなりブロック解除して連絡をとろうと思ったのは、どういう心境が考えられますか?
Q2.彼は遊ぼう、と言ったら頷いてくれますが、これは社交辞令で、具体的に予定を決めようとしたら嫌がるでしょうか??

彼の気持ちがわからず、臆病になっていますが、本当は勇気をだして行動したいです。
回答お願いします!

A 回答 (1件)

直接会って話さないと、その人の真意は伝わらないものですよ。

このレスだって、思っていることの数分の一くらいしか表現できませんから。

あれも言いたい、これも言ったら分かりやすいのに、ということばかりですが、
クドクなっては分かり難いので、かなり省略してレスすることは多いです。

直接会えば、いろいろ説明しやすいし、誤解は十分解けると思います。
人とは、まず会うことから始まると思います。

何とかして直接会って話す機会を多くしたいものです。 GOOD LUCK!
    • 0