アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今までこのサイトを何度か使ってきましたけど、今回の変更で
とても使いづらくなりました。

なんか作っている人が自己満足でできたもののような…。

前のがずっと良かったです。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

もう10年利用していますが、一番使いづらいですね。


個人的にはだんだん悪くなっているように思います。
自分のページを見るのでさえわかりづらいです。

今から思えば、最初のかたちが一番良かったですね。
回答者が専門家か経験者か一般人か、回答に自信があるかないかなどチェックするところがありましたので、どの回答を採用するか選びやすかったですし、ベストアンサーも20Pと10Pの2種類あったので、締め切りやすかったですね。
ベストアンサー1つだと、迷ってしまってその分時間を取られます。

後から出てきたヤフー知恵袋にだいぶ持っていかれましたが、今回の変更でますます差が広がるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

今回の変更で画像が添付出来なくなりましたし


やはり使いずらいですね...
    • good
    • 0

慣れの問題ですよ。


今はスマホの時代ですから、スマホに合わせたUIに変更したのですよ。
    • good
    • 0

ガラケーで利用できなくなったのが何より残念です。

    • good
    • 1

使い難くなっています。



 今、gooに意見、要望を送信しました。
 
    • good
    • 1

こういうサイトは変化がないと飽きられてどんどん過疎化が進むものです。



Webサイトとはそういうものなので諦めてます。
    • good
    • 2

こんにちは、久しぶりに使用をし始めましたが以前の方がいいですね。

質問の仕方がわからないです。
    • good
    • 0

完全に同感です。



こういうことがあると、よく慣れの問題だとか言う人が出てくると思いますが、
なんで、慣れている今までの状態から、わざわざ変更して、新たに慣れなくてはならいないような
変更をするのか!とイライラしてきます。
    • good
    • 3

単に慣れの問題です。


悪くなった点もあるし、良くなった点もありますね。
歳を取ると変化に対応できなくなりますが、私はまだ若い--とは言っても還暦はトウに過ぎましたが---、まだ適応できている。

 関心ある--答えられるカテゴリーの新着情報一括表示がなくなったのですが、これはブラウザ(firefox)のブックマークで代用しています。私は対象が多いため以前は大量の情報でスクロールが大変だったけど、今はそのカテゴリーだけ見ることにしている。リンクのプロパティを
https://oshiete.goo.ne.jp/category/557#m_cate_co …
のようにしておけば、ヘッダなど余計な物は見なくてすむ。
 また回答にもidが付けられているので、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8910625.html#an9823 …
のように回答自体にリンクを貼れるようになった。--以前から要望していたことですが--

 まだまだ改善の余地がありますので、きちんと要望を上げて皆でよくしていけばよいのでは??
1) 関心あるカテゴリーの新着情報一括表示を復活して欲しい
2) 回答履歴などから質問と回答全体へのリンクが分かりづらい
3) 各ページのトップにfixで配置してある検索窓は不要というか邪魔。右端にでも寄せて欲しい
・・
とか
「このサイト、使いづらくなっていませんか?」の回答画像15
    • good
    • 1

今回というより変更があるたびつかいづらい変更してます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!