電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来、お婿さんをもらうつもりの方。
お婿さんをらもらって結婚された方いませんか?

私の家はいわゆる田舎で、わたしは二人姉妹の長女のため、将来はお婿さんをもらうようにと育てられました。

でも、適齢期になった今、なかなかお婿さんをもらうのは難しいなぁと感じています。

学生の頃から長男以外の方と付き合うようにしたり(でも、好きになるのは長男が多かったり)
長男以外の方と付き合っていたけど、婿は難しいということで泣く泣く別れたり。

同じような境遇の方、いないでしょうか?
自分はこのようにして結婚した。とか
婿は諦めてお嫁に行ったとか、色々な体験談が知りたいです。

A 回答 (1件)

自分の人生は自分で切り開く様に結婚を機会に親から離れるべきである。

今は婿は難しいと思います。 僕は婿養子に入り、結婚しましたが結局は離婚・離縁しました。 婿と結婚先の関係はまずいまんまで修復されませんでした。 多くの場合は人間関係で破綻すると思います。 それほど人間関係は難問に陥ると思います。 あなたにこれを改善するだけの強い意思があるとこの難問も解けると思います。 婿養子をとり結婚する場合は人間関係の問題で尾を引かないこと思います。 あなたの判断に期待します。
    • 0