アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かがくっ付いたとか離れたとか、何かを起こしたとか捕まったとか、卒業だとか破局だとか・・・とにかくいろんな芸能人の一挙手一投足を追いかけるのが芸能ニュースですが、皆さんはどの位役に立っていますか?
教訓、ありますか?

A 回答 (4件)

やはり、人生色々だなあ、誰もが山あり谷ありだなあとか、視野が広がりますね。

。経済政治ニュースだけでは得られない、人間の機微が参考になりますよ。時には励まされたり、反面教師になったり。自分の身の回りだけでは世界が狭いですからね。。芸能人とは言え、同じ人間ですから。あまり白熱しすぎるマスコミはえげつないけど。。例えば、古女房を使い捨てして、若い女性に走る男性を見るにつけ、うちの旦那さんはそういうタイプでなくて良かった、と自分の幸せを再確認する事が多いですが。。それが一番役立っているかもしれません(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>反面教師になったり
なるほど、芸能人の振り見て我が振り直せ・・・ということもあるかも知れませんね。
>白熱しすぎるマスコミ
最近驚くのは、昼のワイドショーだけではなく夕方からの通常のニュースに挟み込むように芸能ニュースもやっていますね。ベクトルもカラーも全然違うのに、この時間にやっていいのかなぁーと思うこともあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/13 17:18

こんにちは


普通に世間話として、誰と誰がくっついた、離れた等は、気軽に話せて罪がなくていい程度
ただ、捕まったとか犯罪がらみのニュースは、華やかな反面、お金のある怖さみたいなものを感じます
芸能人と一般人は、多分お金の感覚も違うだろうし(全てじゃないけど)
家賃うんじゅうマン、うんびゃくマン・・なんて、桁が違うもの
テレビの中の人・・・という意識ですね
プライバシーもないので、お金がたくさん、儲かるでしょうけど、どっちがいいかなんてない次元ですしね・・・芸能ニュースは、役立つ意味合いは少ないですね
ふーん、へぇ~って感じで毎日ニュースが流れてます
生活自体が違う感覚なので、教訓なども特にないですね、今のところ
違う世界の違う人達ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。「あっちの世界の人」なのでそれなりに派手なことやおかしなこともあるのでしょうけど、離婚や出来ちゃった婚が割とポピュラーになったのは、芸能人の影響が大きいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/13 17:34

役に立ったと思ったことはありません。

悪いニュースだと「ほっといてやれよ!」と思います。
でも最近芸能ニュースのおかげで「モラハラ」がよく取り上げられたのは良いですね。「妻の行動を把握してる」なんてゾッとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、モラハラですね。
一般人では異様でも、芸能人では興味本位に取り上げられる違いはありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/13 17:29

あまりありません<いや、あるかな?



この前までは三船美佳さんオンリー

あそこまでやられると飽きてしまいます

それよりも大スポ(東スポ)の胡散臭さ満載の芸能ネタが好きです

ネットで過去の似たような関連記事は見てしまう時があります

清原ファンなので例の疑惑は何とかして欲しいですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大スポ(東スポ)の胡散臭さ満載の芸能ネタ
これは見せ方も上手い?ですね・・・
駅の売店で東スポの置き方(組み上げ方)を見ると分かりますが、例えば“大仁田爆死”という見出しだけ見せておいて、“か?”は隠れるように組むとかしてあるので、ちょっと見てしまいますね。
で、清原さんですか。
以前とは様変わりしましたが、どうしてしまったのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/13 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!