プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ土産にギラデリのスタンドパックになっているチョコを買ったのですが、中身が何袋入っているかわかりません。
ギラデリ スクウエア 151gとパッケージには書いてあるのですが、中には何袋入っているのでしょうか?

アメリカといっても実はニューヨークなのですが、ニューヨーク土産にギラデリはおかしいでしょうか?

A 回答 (1件)

>>中には何袋入っているのでしょうか?

そんなの判りません。
パッケージに書いている情報から自分で計算してください。

大抵serving per containerとかserving per packageという情報が出ているはず。
またserving size: **g(approximately **pieces)のような情報もあるでしょ。

たとえばserving size: 25g(approximately 2pieces)ならば2つで25gということです。
トータルで151gならば151 / 25 = 6だから6×2=12ピース入っているという計算になります。
私はアメリカで中身の個数の判らないお土産を買うときは、いつもそうやって自分で個数を計算していましたよ。間違ったことはありません。

あとはお店の店員に質問する。How many pieces does it contain?と聞けばいいです。ただスーパーの店員じゃまず答えられないと思いますけどね。

Ghirardelliはもともとサンフランシスコ(SF)のイタリア移民が開業したチョコレートメーカーで、昔はSFでしか買えませんでした。十数年前、SFの本店に行くとただで何個でも試食させてくれましたね。時代は変って、今は米国のスーパーならどこでも買えるようになりました。だからニューヨークのお土産でもおかしくないと思います。

個別包装されているし、味もあんまり強烈には甘くない(種類によりますけど)。パッケージもちょっと高級そうに見えるから米国に詳しくない人には喜ばれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変助かりました。