dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎朝、windowsを立ち上げるとイライラする状態が続いています。
改善する方法はあるでしょうか。何かヒントを頂ければありがたいです。

A 回答 (3件)

パソコンの起動が遅い原因は色々ありますが、まずはスタートアップ設定を見なおしてみましょう。



 http://support.microsoft.com/kb/2168138/ja
    • good
    • 1

不要なファイルが多くなると遅くなることがあります。


不要なTemplesファイルを削除して下さい。
また、IEの閲覧ファイルを削除しましょう
    • good
    • 0

常駐プログラムが多いと立ち上がりが遅くなります。


常駐プログラムは画面右下にあるタスクトレイで確認できますので、必要のないプログラムがあれば停止または削除してみてください。
但し、システムに必要なプログラムを停止したり削除するとトラブルが発生するので、必要かどうかを確実に判断出来ないプログラムは停止したり削除したりしない方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!