電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近いじめにあいました。
皆から無視されて仲良くかった人も裏切り
無視してきて、そして陰口やTwitterでの悪口などたくさんあります。
正直後一年ぐらいですけど自分的に辛いです。この場合卒業まで我慢した方が良いですか?
我慢するのはどーすれば良いですか?
何か良い方法とか教えて欲しいです
やはりもーすぐ3年生で1年間我慢した方が
良いですかね。どーでしょ。

A 回答 (2件)

こんばんは。



正直、高2にもなって陰湿なイジメをしているような
しょーもないガキのために、
わざわざ気を使い、嫌な気持ちになり、
さらには転校するのもバカバカしいと思いますので
長期休暇を考えれば実質6ヶ月程度ですから、我慢できれば
持ちこたえる方が賢明かなと思います。


疑問なのですが、
3年になる際に、クラス替えはないのでしょうか?

ある場合は、
テスト終了後に、担任の先生・学年主任の先生・保健室の先生などに
相談という形で3年時のクラス替えのメンバーを
少し配慮してもらうようお願いしておくといいと思います。

このとき、
とくにイジメの主犯格(リーダー的存在)を外してもらう事がポイントです。


転校などを本気で考える程困っている事を
キチンと伝えましょう。

できることなら、親御さんからも言ってもらえれば強いです。
受験生ですから、余計なところで気をもませたくないと
親御さんから学校側に要望があれば、
質問者さんに否がないことなので配慮してもらえるはずです。


クラス替えがない場合も、
やはり学校側に事情を説明し、
個別教室または自宅学習などの特別措置をとれる可能性がありますので
その辺りを早めに相談しておく事が必要です。

これも親御さんの力が必要になりますが、
世に腹はかえられません。

休学や転校する負担にくらべれば、ずっといいと思いますので。


一番は、
冒頭で申しましたように、
非常に幼稚でしょーもない奴らのことで、傷つく必要はありません。

集団で、コソコソと人を傷つける行為は最低です。

そんな奴らに、たとえ嫌われたってどぉってことはありません。
気にしないようになれるのが一番の強みです。

自分を嫌うなら、こっちも嫌えば良い。
嫌いな人間に嫌われても困りません。
全然問題ない!って気持ちを切り替えられればいいのですが…。

気持ちのもちよう・視野を広く・考え方を切り替え
割り切る事も、ときとして必要になりますので、
その練習も兼ねて、少しずつ
質問者さんの気持ちが前向きに変われる事を
陰ながら応援しております。
    • good
    • 0

本当に耐えられなくなったら通信制高校へ転校しましょう。

耐えたところでいいことなんかありません。心の傷は一生消えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!