アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にいそいでます!
インターネットの接続についてです。一時間半前に突然インターネットが接続不可になりました
Wi-Fiでつないでいて接続がわるいのかとおもったら、使用可能な接続はありませんと出てWi-Fiをつなげることができません。

画像の旗の横のアイコンなんですが今までみたことの無いバツがついていてます

Wi-Fiを接続してインターネットを使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか

Wi-FiはiPhone、iPad、3DSつながります
パソコンはWindows7でiiyamaです

「至急インターネット接続Wi-Fi」の質問画像

A 回答 (2件)

「旗の横のアイコンなんですが今までみたことの無いバツ」これはLAN(有線)が接続できていない状態

を表しています。
今までは無線LANでしたから、電波の強度を縦棒5本で階段のように示すアイコンがあったと思います。このアイコンが消えたのは、何らかの原因で無線LANが無効化されたのでしょう。
無効化の原因はハード的に壊れたか、スイッチでオフにされたということでしょう。
なお機種名を記載すれば、Wi-Fiオンオフスイッチの位置はアドバイスがもらえると思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

そうです!階段みたいなアイコンでした!
焦っていて詳しくかけませんでした、、
とりあえずサポートセンターに電話して修理に出しました!

その「×」がついているアイコンはネットワークが検出されていない(切断されている)状態です。

一時間半前から…とありますが、それまでは問題なく接続できていたのでしょうか?
[スタート]- [コントロールパネル]- [ネットワークとインターネット]- [ネットワークと共有センター]- [アダプター設定の変更]
を開いていって、「ワイヤレス接続」がどうなっているかを確認してみてください。
もし「無効」になっていたら右クリックして「有効化」すれば接続できると思います。
有効化しても「接続されていません」という表示が出るかも知れませんが、しばらく経てば接続されるはずです。
物にもよりますが、PCそのものに物理的に無線LAN(Wi-fi)をON/OFFするスイッチがある場合もありますので、一応確認してみる事をオススメします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみましたが、10分たっても出来ず、Wi-Fiをオンオフにするスイッチをさがしてみたのですが見つからずです