電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコンのF3を持っています。使わないのですが、苦労して買ったので捨てられません。最近、幾らかで買ってくれるということを知りました。
売った金を足し算して、コンパクトデジカメの最新型を買うべきか、などと考えています。
いらざる心配ですが、F3をフィルムもないのに買った人はどうするのでしょう? たんに骨董品として楽しむのですか。それとも何か使う方法があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>F3をフィルムもないのに買った人はどうするのでしょう?

って、フイルムは今でも売ってますよ。
拙は、フイルムカメラはライカM6、ニコンFM3A、
コンタックスT2と3台持ってますが、
フイルムを買うのに苦労した事は在りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2008か9年ごろからデジカメばかりを使っています。
そのころは、まだ街中にフィルムを現像・プリントするお店があったと思います。またホームセンターでフィルムも買いました。近場にはそういうところがありません。今はフィルムを全然使わないものですから、銀塩カメラの役目は終わっている、と思いこんでいました。
アマチュアの写真展を見に行っても、デジカメばかりのように思っていました。(たまに作品名にカメラのデータを書いてあったりします)
ということは、あなたの場合ですが、相当な銀塩こだわり派カメラマンでしょうか。芸術的にフィルムでなければ表現できないという何かがある写真をやっている方と考えていいのでしょうか?
よろしければ、銀塩カメラならではのことをお教えください。
小生も、懐かしいので、都会へ出かけたときにフィルムを買って、久しぶりにF3を使ってみようと思いました。

>相当な銀塩こだわり派カメラマンでしょうか。

特に銀塩にこだわっている訳では在りませんが、
持っているカメラがカメラだけに、
このまま朽ちさせるの勿体無いと思ってです。  
因みに、持っているデジカメはニコンD80、
キャノンパワーショットSX110ISです。
    • 0