アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋Windows10が、現在Windows7or8を使用のユーザーには一年間無償で提供されるとのニュースを見たのですが、この一年間無償の意味は①一年間の間に申し込めば無償という意味なのか?②一年間だけ無償で2年目から有償になるのか?無償の定義がよくわかりません。どなたか詳しい方教えていただけませんか。

A 回答 (5件)

日本語として解釈すれば、


限定期間(1年)の間に、アップグレードする人に対してアップグレードの費用を請求しないということ

Win8のリリースの時にも、期間限定でアップグレード権利を3980円だったか4980円で提供していた
それが今回はゼロ円になると言うこと

新規購入PCなどは通常料金のままである

またWindowsOSのライセンス体系が毎年課金する方式ではなく、売り切りである以上②というパターンはない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございました。理解できました。

お礼日時:2015/02/21 16:06

1年以内だと無償ですね。


企業向けは除外だったと思います。
「Windows10アップグレード無償の意」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。企業と個人での見分け方はどうするのでしょうか?

お礼日時:2015/02/21 16:10

1年間だけ無料で2年目からは月額料金払ってくださいなんて話を後から出したらwindows離れが一気に進みます。


7や8.1ならプリインストールのままずっと使えるのに、たいした機能向上もしてないのに有料を受け入れる人はゼロ、常識で考えて1だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われてみるとなるほどと納得がいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/21 16:08

無償開始日から1年間です

    • good
    • 0

>またWindowsOSのライセンス体系が毎年課金する方式ではなく、売り切りである以上②というパターンはない


Windows 365をMSが商標を出願したのでOffice 365のようにサブスクリプション方式にするのでは?という噂がすでに出ているけど知らないの?
もう1週間くらいまえのニュースなんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何しろ素人なもので。たすかりました。

お礼日時:2015/02/21 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!