プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和の時代は、気合いと根性の精神論でしたが、では平成時代は?
良く応援宜しくと言っている選手を言っている見ているとムカつきます。
良いプレーをした時は黙っていても応援します。
応援を要求するのは可笑しいと思います。

「スポーツ」の質問画像

A 回答 (2件)

サッカーで無観客試合ってありますね。

で、「選手のモチベーションが・・・」「やりにくいでしょうね・・・」。

アホか!です。

選手は、いつでもどこでもどんな状況でも、選手としての最大のパフォーマンスを発揮できるようにすればいいんです。

「応援宜しく」はリップサービスだと思っています。
「皆さんのおかげでがんばれました、勝てました」も同様です。

応援してる側からすれば、「自分が応援したからがんばった、勝てた」って思えれば嬉しいからです。
自分が参加した気になる。

だから、「応援してくれればがんばりますよ、勝ちますよ」になるんですね。

ま、そういう幻想を抱かせておいた方が、敵に回すよりいいですから。
    • 0

>応援を要求するのは可笑しいと思います

そのご意見についての質問ということでよろしいですか?

以下回答です
応援されると嬉しい人は応援してくださいとお願いをする。
応援したいひとはする。
応援したくないひとはしなければよろしい、それだけのことです。
ムカつくのは質問様の勝手ですが、そういう感情を主張されても困ります。

個人的にはアマでもプロでも余人では到底及ばない技術や体力を以って夢の代行をしてくれる選手についてあれこれ偉そうに言う気にはとてもなれません。
    • 0