電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。20代前半の女です。
10代の頃は茶髪だったのですが、髪が痛むのとお金がかかるのと皮膚に合わないので20才を超えてからはずっと黒髪です。また、前髪が顔の真ん中らへんでぱっくり分かれてしまうため、センター分けで前髪も後ろの髪と同じくらい長いです。今は長さはボブです。

でも、周りの子はみんな茶髪のミディアムロング+斜め前髪で、私一人だけ浮いてしまいます。お化粧もそんなに濃くないため、就活生や、こだわりがある人(ナチュラル系?)に見えるみたいです。お世辞をいただくときは、かわいいと言うよりは美人、きれいと言われます。私は、20代の女性でよくある、ふわっとかわいい感じになりたいのに、かちっとしっかりした印象を与えてしまうようです。

もっと普通によくいる垢抜けた印象の顔になりたいです。今の顔だと、時代に逆らって個性を出している印象を与えているので...。そこで、自分に似た感じの芸能人を目指すと垢抜けるしメイクの参考になる、と聞いたので、そのような芸能人を探そうと思います。個性が欲しいのではなくて、「普通にかわいい」感じになりたいのですが、誰を参考にすればいいと思いますか。どうしても、前髪の生え方と皮膚トラブルのせいで、黒髪+センター分けは変えられそうにないので、この髪型が似合う芸能人です。個人的には、吉高由里子さんがいいかなとか思っています。

一応私の外見を書いておきます。体型は157cmくらいでやせても太っても見えない平均的な感じです。割と色白で、目が結構大きいです。今までに似ていると言われたことがある人は、「NANA」の役の時の中島美嘉さん、仲間由紀恵さん、ベッキーさんです(みなさん黒髪センター分けですね)。中島美嘉さん、仲間由紀恵さんは、とてもきれいですが、私はもっと個性的でない感じになりたいので、参考にするとは違うような...。ベッキーさんは、目が外国人そのもので、カラコンはできないので参考にはできませんでした。

A 回答 (2件)

元美容師です。

髪型のイメージで 直線が多いときっちり硬いイメージになります。
カラーも暗い方が硬いイメージですよね。
就活にみられるのはそのせいもあると思います。

スタイル的には曲線を作ることで柔らかくみえます。
アイロンやホットカーラーで巻くのもありですし、
前髪をネジネジ(真中から分けて)
http://matome.naver.jp/odai/2140910407018635301
前髪をポンパドールにするなどで印象はかなり柔らかくなりますよ。

もっと手軽にカチューシャなどでもいいと思います。
選ぶポイントはデザインが立体的であるか曲線的なデザインがいいと思います。

カラーですが 皮膚トラブルはカラーに負けてしまうのでしょうか?
どういう状態かわからないですが カラーの中にはヘナという
ハーブ(天然の染料)でするものがあります。
それですと草かぶれを起こさない人なら大丈夫かもしれないですよ。
なにぶん天然の染料ですので髪のダメージもなく 逆にトリートメント効果もあります。
オレンジがあるのですが 黒髪にいれたら光が当たれば
ほわっと明るい感じに仕上がります。
もしハーブなどにかぶれおこさないようでしたら ヘナをやっている美容室に
聞いてみてもいいかもしれませんね。

メイクも黒髪でピンクの強いチークなどよりは ベージュにピンクを入れたような
淡いピンクの方がいいと思います。
眉もすこし丸みをつけてみたら印象が変わりますよ。眉も色が黒いようでしたら
ライナーではなく明るいブラウンでパール入っているような
アイシャドウで軽く色つける程度などで軽く見せるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!とても参考になりました!

菜々緒さんも、黒髪でセンター分けだったような気がします。

でもふわふわな感じにしたいんですよね。やっぱり思いつくのはクールビューティーな感じの方ばかりですね(ー ー;)でもメイクにトレンドを入れるだけで、だいぶ最近のふわふわした感じは出せると思いますよ!太眉にしたり、チークの塗り方であったり、、あと髪を巻いてみるとか。すでに実践されていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

チークの塗り方は確かに雑なので、見直してみます!ありがとうございました!