アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして わたしは不登校ですそれで(中学生)
ずっといかなくて夜中スカイプで通話してたのがばれてすまほとられました。
まえもそれをばれてもうしないといったんですが。
それでけんかして物とかいっぱいなげちゃいました。
もういっしょうかえしてくれないそうです。どうしたらかえしてくれるとおもいますか
きっと謝ってももうかえしてくれないです・・

それとでていけっていわれたんで家でしたいんですが、どこかやすくてとまれるとこありますか?

A 回答 (9件)

質問者さまは何度もリプレイできると思っていませんか?


世の中には一発で人生アウトの事態もありますが、少なくとも今回も2度目ですよね?
何度チャンスがあると考えていたのですか?

で、出てけと言われたことに関しては素直に聞くのですね。
普通はね、逆だよ、逆。

スマホはもう諦める、家にはおいてもらえるように謝って、お願いをする。
無断外泊なんかしたら、本当にバカですよ。
言った方も本当に実行するほどバカだと思っていないから、「出てけ」と言っただけです。
    • good
    • 2

学校に行くようになって


5教科で40点以上取って
毎日休まないで3年の3月の卒業式まで学校に通えば返して貰えます

橋の下だったらタダで泊まれるよ
今の時期だと寝ると凍死するので寝ないでくださいね
    • good
    • 0

お笑いコンビの 麒麟の田村裕さんは、親の事業が破綻して、



借金取りに追われ、公園で寝泊まりして、草とかダンボールを

食べて過ごしていたそうです。
    • good
    • 0

中学生ってこんなに漢字書けないものですか?


変換くらいできるでしょ。

安く泊まれるといってもその安いのを払うお金だってないくせによく言います。
2度も同じ過ち、そして不登校なんですからそれなりの生活してください。
    • good
    • 0

そもそもトップの成績取っていたって中学生にスマホは要らんだろ。


渡してた親が異常。

一生返してもらえない、って、あなたの一生って80歳くらい?
あと70年くらい不登校して親からスマホ借りるの?
親はそのうち死んじゃってるよ。

安い宿はじゃらんあたりでも検索できますよ。
地域によっては段ボールハウスもあるけど凍死かも。

北海道のライハなら、タダから500円程度かな?
やっぱ凍死しそうにさぶいけど。

やたらうろつくと誘拐されて海外に売り飛ばされ眼球と腎臓を1個ずつ抜かれて死ぬまで労働か爆弾巻かれて爆死。
    • good
    • 2

こんばんは。

気持ちは少し落ち着きましたか。
まず、 どうしたらスマホをかえしてもらえるか について。
しばらくは、あきらめたほうがいいでしょう。
でも、本当にスマホがほしいという気持ちがあればできることはあります。
それは、
絶対に、夜中にスカイプだけでなくLINEもしないと約束し、約束を守るという決意を見せることです。
前もバレた。これで、お母さん・お父さんは、あなたを信用しなくなっています。
では、どうしたらいいのかというと、信用してもらえるように態度で示すことです。

学校へ行けないのは仕方のないことですので、ここでは控えますね。

まず、
朝早くに起きて、きちんと親と朝食をとり、
時間割を決めて机に向かって時間割通りに勉強をする。
時間割表を作ってお母さんに一通渡して、そのとおりに過ごしましょう。
もちろん、部屋の片付けもする。
ほかにも自分の食器を洗う、洗濯物をたたむ、お風呂の時間も守り
きちんと過ごします。
そして、叱られたらまじめに反省し
二度としないと言ったなら、しないということを見せる。
これは、社会に出ても同じことで、失敗は態度で見てもらうしか信用は取り戻せません。

あなたが不登校ということで、お母さんやお父さんは心も体もとても疲れている状態です。
そんななかでもあなたにスマホを与えてくれたのは、せめてもの親の思いやりだと思います。
(スマホをもたせるかいいかは、今は置いておきますね)
自分を責めることはありませんが、
親の思いやりに感謝することは、あなたの今後の成長のためにも大切なことです。
スマホのない今なら、じっくりと考える時間があると思いますので
親に何をしてもらったかを振りかえってください。
食事は、洗濯は、掃除は、服は、おこづかいは、スマホの料金は?
お誕生日のお祝いは、いっしょに遊園地へ行ったことは?
風邪をひいたときに心配してくれたのは?

学校へ行けとはいいません。ですが、今の自分を見つめ直すチャンスです。

今までの自分の行動と、スマホは何時まで という決意を紙に書いて渡し、
正座をして、きちんと反省のことばを話しましょう。

失敗を取り返すというのは、これくらいしなくてはいけないと自分に言い聞かせてください。
その熱意が伝われば、またスマホ使用を許してもらえるでしょう。
ただ、次に裏切ったら、もう信用してもらえないと覚悟してくださいね。

あと家出について
おすすめしません。
若いときに家出をして、恐ろしい目に遭いました。

出て行け というのは、親も、もういっぱいいっぱいのときです。
本気で出て行けと思ってはいません。
そんな言葉を言わせたのはなぜかを考えてみましょう。
そうすれば、なぜ叱られたのかをきちんと理解できます。
謝っても許してもらえないのは、口先だけでごめんなさいと言っているからです。

高校までがんばれば、アルバイトができますし
貯金をすれば、家出なんてしなくても堂々と一人暮らしができます。
そのために、今は自分のしたことで叱られたのだと現実を受け止め
あと何年後かに自由になるために、勇気を出してがんばってください。
    • good
    • 3

中学生で、こんなひらがなでしか書けないの?



スマホをやる時間があったら、少しでも勉強しましょう。

こんな、ひらがなばかりでしか 書けないようだと将来が心配です。
    • good
    • 5

やっぱり、心をこめて謝るところからじゃないかな


夜中のスカイプは何故必要なのか、自分の意見があればきっちり親に説明してください。
出て行けっていわれても、親はあなたを養う義務があるので出て行かなくても良いですよ。
(養う義務があるなんていってはだめですよ)
できたら、心療内科に親に連れて行ってもらいなさい。あなたの病気をはっきりさせないと
治療もできないよ。
    • good
    • 0

親からすると不登校の我が子が、夜中何やら通話してる、となったら心配もあるし、


他の子供達と同じ生活をして欲しい苛立ちもあり、感情的になってしまうでしょう。
物を投げて応戦してしまったのもまずかったですね。

私の想像では、そのうちスマホは返してくれるかと思います。
通常、中学生にスマホを買い与える親はほぼいません。
そこを買ってくれたのですから、甘いと言えば甘いのですが、
あなたに必要があると考えたからでしょう。

返して!とか言わず、しょんぼり大人しくしていましょう。
返してくれるのは、謝ったらというより、
親御さんの気が済んだらというか、冷静になり気が晴れたら、でしょう。

それに、今のあなたはうまく謝れる状態ではないと思います。
色々言われて根にも持ってるでしょうし、また喧嘩してしまう可能性がありそうです。
謝るなら、あなたが冷静になってからにしましょう。

家出はやめてください。
あなたの歳ではどこかに宿泊したとしても、通報されたり事情を聞かれますよ。
家出していると分かったら、ろくでもない人に目をつけられる危険もあります。
あなたの想像を絶するくらい、怖いこともあると思ってください。

もし、危険な目に遭わないとしても、一体何日泊まれると思いますか?
野宿するなど現実には不可能だし、補導されるかとも思います。
結局家に帰ることに。カッコ悪いし、また親御さんに何か言われます。

出てけというのが本心でないと、あなたは分かってると思います。
その上で、あてつけで出て行ってやろうと思っていませんか?
変な意地を見せ、こじらせてはいけません。

良い機会なので、何故友人と通話せずにいられないのか、どんな気持ちでいるのか、
正直なことを話してみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!