アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

課長の態度について、気になることがあり、質問致します。
私は金融機関の本店で働いています。ある支店のことでちょっとした問題があったようで、そのことについて課長が課員に話していました が、私のところには来ませんでした。気になったので、他の人に聞いてみたら、私が知っていてもいいような内容でした。私は、こちらの課に配属されて10カ月だから、軽く見られているのでしょうか。始めの頃は、間違いなども多く、気をつけて最近はミスは少ないと思いますが、経験がある他の課員に比べると、態度が違うので、戦力外に思われているようでなりません。
私の気にしすぎでしょうか?こんなんでは、やる気なくしてしまいます。

A 回答 (3件)

あなたの考えすぎだと思います。

あなたに余計な負担をかけないようにしているだけだと思います。気にしないで自分の仕事を頑張れば課長の接し方も変わって来るでしょう。
    • good
    • 1

配属されて10カ月なら、もう少し様子をみては如何ですか?


長年在職していて仲間外れにされたのでしたら大問題ですが、
まだ慣れてないからと配慮したのかもしれません。
「軽く見られているのでしょうか」みたいな被害妄想は、あまり良くないと思います。

「私が知っていてもいいような内容でした」という事は、
あなたの業務を遂行する上で、何かを左右する様な重要な情報だったのでしょうか?
もし、そうなら
「~の件について質問がります。」
「~する上で、~に関しての情報は、私にも必要ですので教えてください。」
みたく、直接課長さんに問うてはどうでしょうか?
そうすれば、業務を遂行上必要な情報の課員への伝達は、課長の当然の職務なので、
次回からは、あなたへの伝達も考慮すると思いますよ。
    • good
    • 0

課長の考えがわからなくて困惑しますよね。

あなたの事を軽くみている事はないと思います。全員に速やかに伝達する必要のない問題だったのではないでしょうか。いずれは話される内容なのではないでしょうか。ご自分と他の課員とは職場での経験年数が違うので同様の対応はされないと思います。あなたはきっと素敵な方ですよね。どうぞ笑顔で仕事に臨まれて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!