プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の免許は持ってませんが、カリフォルニアで免許を取得しました。この場合、日本に帰った後、改めて日本の車校に通わなくても、運転することが出来ますか?

A 回答 (3件)

担当の警察署に聞いた方が確実です

    • good
    • 1

出来るようです(調べたらちょっとした試験はあるようです)。


知人に似たような人が居ましたが、米国のほうが日本より簡単なので(自分の運転は)危ないと言っていました。後、細かいルールの違いがあると言っていました。あまり詳しくは聞いてないませんが。

ちなみに、国内でも自動車学校に通わずに免許を取ることは(一応)出来ます。
    • good
    • 1

その免許が有効期限ないであること、取得してから3か月以上その国に滞在が日本の免許に切り替える最低限の条件です。


 詳しくはお住まいの県の免許試験場で尋ねた方が確実です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!