アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジチューナーのついていない時代の液晶TV32インチを使っているのですが生産終了しているようです。
そのモニターのリモコンがありません。(紛失してしまいました)
メーカ自体は倒産しているのかTV部門から撤退しているのか分かる情報としては
「SKYTECH」のロゴがフロントについていることぐらいです。
私としましてはリモコンを使用したいのですが「汎用リモコン、学習リモコン、IRスマホアプリ」
等を試したのですがやはり元のリモコンがないと使用することができませんでした。
なにかリモコン(汎用品でも)を使える(購入)する方法はないのでしょうか?
是非ご教授のほどお願いします

「海外メーカー製の液晶モニターのリモコン」の質問画像

A 回答 (1件)

今は、各社共通でリモコンの電気信号の仕様を合わせた(公開した)ので、各社の物も設定ひとつで利用できるようになりました

学習型リモコンは、元のリモコンの仕様を読み取るタイプなので、元のリモコンが壊れているのであれば使えません

このテレビ、リモコンの仕様が判らないので、これが使える、というのは同じ機種のリモコンしかありませんので、あきらめましょう

本体のスイッチでチャンネルなどを切りかえてください
    • 2