アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近photoshopのcs2を使い初めてイラストを作成しているのですが、
以前使っていたSAIのように書き始めと書き終わりがシュッと細くなっているようにしたいのに
書き終わりがなぜかペンタブを使ってないかのように丸まってしまいます。
また、なんとなくですが書いていると線が角ばっているような気もしてこれも直せないかと考えてます。

使っているペンタブはbamboo fun CTE-650で、
パソコンのosはwindows7となっております。
初心者なので説明不足なところがあると思いますがよろしくお願いします。

「photoshopのブラシツールでの書き」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    シェイプにチェックや筆圧設定にして、
    ワコムもアンインストールしなおして再び書いてみたのですがなぜかダメでした…。

「photoshopのブラシツールでの書き」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/23 21:58

A 回答 (1件)

タブレットのドライバーソフトを再インストールしてください、ワコムのタブレットはこれが原因な場合がよくあります (^_^;

Photoshop側では
ウインドウ→ブラシでブラシのシェイプにチェックが入ってるか、コントロールが筆圧になってるかを確認してください
この回答への補足あり
    • 0